いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > お子さまのやる気を引き出すワーク

 

お子さまのやる気を引き出すワーク


●お子さまのやる気を引き出すワーク

<< 勉強と「快」の感情を結びつけるコツ

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

私がセラピストになろうと決めたのは自分の心が不安定な状態だったときにNLPの心理療法のワークを実践することで、モノの感じ方がガラリと変わったという経験をしたからです。難しいワークではありません。小学生のお子さまでもできる、ごく簡単なワークを何度か実践するだけです。

精神科に通う必要のある程、心の健康を損なっている人には「認知療法」という心理療法が施されます。一方で、心が健康で、さらに自分の目標を達成したいという上昇志向の人の為に、自己啓発を目的としたNLPのセミナーが開催されています。

数年前にNLPの資格獲得セミナーに参加しましたが「認知療法」も実践した経験のある私は、どちらの療法であれ感情に起こる変化は同じである事に気づき「認知療法もNLPも心理的に得られる効果は同じなのね」と心の中で思わずつぶやいてしまったのです。

マイナスからゼロへと人生のステージを上げたい場合であれ、ゼロから1に押し上げたいという場合であれ、まずは、本人の心の内側を高めていく必要があります。水にしろ、目に見えない温度にしろ、物質は高い所から低い所へと流れるのはご周知のとおりです。心の内側の状態を高めることで、外側にそのオーラが流れ出し、外の現実世界での環境が変わり始めるのです。

認知療法よりも簡単で、頭ではなくて身体でダイレクトにその効果を体得できるNLPの療法を、学校に行くのが辛くて悩んでいたあの頃に知っていたなら、20年余りの歳月を苦痛にまみれて過ごす事もなかっただろうに・・・と個人的な感慨にふけり、思わずため息がもれた程でした。

それならこのワークを取り入れて、過去の私と同じように悩んでいる中学生のお子さまのやる気を引き出すセラピーを編み出してみてはどうだろうか?と思い立ちました。

いじめや不登校で悩むお子さまを救いたいと切望して開発した『マザーズセラピー』は、お子さまにもすぐにできて、その効果を楽しみながら実践できるNLPのワークを盛り込んだ、たった3ヶ月間でやる気を引き出す魔法のセッションです。

また『マザーズセラピー』には、お母さまが子育てをより楽しむための会員制子育て講座「プチママクラブ」のプログラムが付いています。

とはいえ、いきなり申し込むのはちょっと・・・と少し不安もある方もいらっしゃるかも知れません。そこで、とりあえずセラピストとお話してみたいという方の為に、スカイプによる無料体験セッションをご用意しました。NLPのワークを体験できますので、その効果をお子さまとご一緒に体感されてみて下さい。

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

それではスカイプでお会いいたしましょう!

To Our Happiness!

たけだようこ

営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.