いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 勉強と「快」の感情を結びつけるコツ

 

勉強と「快」の感情を結びつけるコツ


●勉強と「快」の感情を結びつけるコツ

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< お子さまの成績はお子さまが決めている

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

子育てブログランキングはじめました。応援クリックしてくれると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
⇒ 今何位? 人気ブログランキング

今日は、成績が上がったお子さまへのご褒美を考えてみましょう。

たとえば、
・成績が上がったら、カラオケに行く
・洋服を1着プレゼント
・回転寿司をごちそうする

お子さまは喜びそうですか?お子さまの嗜好に合わせてアレンジして下さいね。お子さまの心がトロ〜リととろけてしまいそうな「快」の感情を呼び覚ますのがポイントです。

これはモノで釣ることとは少し違います。お子さまの「自分を成長させたい」という気持ちを達成したことを認めてあげる絶好のチャンスととらえてください。

例えばお子さまが使いたいと希望すれば、いずれ携帯くらい持たせてもいいかなと考えていらっしゃるのではないでしょうか?そういったものを成績アップと結びつけて、お子さまの気持ちを引き出すのです。

「成績が上がったら上がったで、その世界も大変そう」「レベルの高い高校に行っても頭の良さそうな人たちとはうまく付き合えないかも」「成績が上がったせいで友達から浮いてしまったらイヤ」とかそのようなイメージが無意識のうちに成績アップと結びついてしまっていないかどうか、チェックしたいところです。

成績アップした自分のいる世界が心地よくなければその世界に向かって歩き出すことはできません。成績がアップしたお子さまの居場所を心地よく整えてあげてください。それが“感じる力”を広げる奥義です。

「成績が良くなりたい」とお子さまが強い思いを持てればそれでお母さまの役目は終了です。後はお子さまが目的地への地図を自分で探し始めます。目的地が決まったなら、おそらくお子さまはそこへたどり着けるでしょう。ほぼ、それは間違いありません。

“感じる力”にはそれほどの力が備わっているのです。頭の中に強く思い描いたことは、現実のものとなりやすいのです。人間の底力は文章にされにくい部分ですが、実はここにあるのです。よく言われる、「潜在意識」のなす業です。

広く知られているにもかかわらず、この大きな力を目的の達成のために意識的に使っている人は稀なのです。

>> お子さまのやる気を引き出すワーク

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.