いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > ご予約方法

 

スカイプ無料体験ご予約方法/受講までの流れ


>> 今すぐお申込みはこちらから

1回90分(お母さま30分 + お子さま60分)、予約制によるスカイプでの面談です。

ザーズセラピーの講座を受けてみたいけれど、やっぱり実際に話してみないことには・・・と決心がつきかねる方もいらっしゃることと思います。そこで、まずはセラピストがどんな人間かを知っていただくためにとりあえず一度、実際にお話しいたしましょう。

体験セッションは無料です。ただし、クライアント様には自分の人生を変えるという重大な決意(コミットメント)をして頂くお時間となります。セラピストも全身全霊を傾けてセッションを行っているため、1日にお受けできるのは3名までとなっています。

※お子さまとご一緒に参加される方は、お母さまに限らせていただいております。あらかじめご了承ください。


 

無料体験セッションのシステム


無料体験セッションは、次のような流れで行います。完全予約制です。

無料お試し申込み
 
■こちらの30日間無料お試しフォーム からお申し込み下さい。2営業日以内にお返事致します。
   ■お支払い方法は、銀行振り込み(一括払い)、クレジットカード(分割払い)よりお選びいただけます。
■ご入金(クレジット決済)を確認後、ご案内をお送りします。


スカイプ無料体験ご予約

■ご案内しますプレミアムメンバーページからご予約下さい。
※確認メールのご返信が無ければ予約が完了しておりませんので、ご注意ください。


体験セッション当日

■当日、お時間になりましたら、たけだのスカイプIDまたは電話番号までお電話ください。スカイプのテレビ電話でお会いして、効果の高いセッションを行います。

※お電話によるお問い合わせ:

「今すぐ決められない」という方のためにお電話によるお問い合わせをお受けしています。マザーズセラピーに関するご質問等がございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

090(9449)5130(平日9時〜18時/担当:たけだ)

>> 携帯の方へ:お問い合わせのお電話はこちらをクリック

すことで気持ちは思いのほか軽くなります。それは決して気分だけではなくて、心理学の面からも、脳科学の面からもその効果が実証されています。悩みを話せるということは、それだけですでに半分は解決していると言えるでしょう。

体験セッションはお子さまのいらっしゃらない方も歓迎いたします。ご相談の内容はお子さまのことだけでなくご家族のことやお仕事のこと、何でも結構です。是非ご活用ください。


>> 「無料体験セッション」を申し込む

 

マザーズセラピーの詳細


 ●お母さまにも参加して頂きます

お子さまのいじめを克服するには、まずはお子さまが自信を取り戻し、さらにご家庭でお子さまのやる気を引き出す会話=親子コーチングを実践し、家庭環境をマネジメントしていく必要があります。

ですから、マザーズセラピーはお子さまだけではなくて、お母さまにも参加して頂くスタイルにしました。

受講者の方は、電子教材と動画でマイペースにじっくりご自宅で学べる「オンライン子育て講座」をお受けになれます。「オンライン子育て講座」では、知識を受け取るだけではなく様々なワークを実践してもらいます。その場で“フィジカルワーク”を行い、その日から親子コーチングを実践できる体質になっていただきます。

また、期間中に開催される「交流会&公開セッション」に参加できます。「交流会&公開セッション」は、その目的の1つにお母様同士の交流があります。他のお母様とのつながりが欲しい!という方は、ぜひともご参加ください。きっと素晴らしいご縁が生まれることでしょう。

お子さまのやる気を上げるには、何はともあれ行動することです。行動しない人はお子さまへの過度な期待・不安で終わってしまうのはあなたもよくわかっていることと思います。ですので、かならず実践することです。

例えばどうしてやる気が起きるか。あなたは説明できますか?脳内分泌物の影響を知っていますか?

科学的な脳理論に基づき、徹底指導していきます。そしてそこに心理学を応用することであなたのお子さまに対するコーチングの実力がどんどんUPしていきます。

 ●個別セッションの流れについて

ここで、マザーズセラピーのセッションの流れについてご説明をします。

セラピーやカウンセリングとは一般的に過去の領域を扱うものです。ちなみにコンサルティングは現在と未来を、コーチングは未来を扱います。

とはいえ、過去のつらい出来事と向き合うのはお子さまにとって相当無理がありますので、マザーズセラピーでは過去には戻らず、未来巡航を中心にセッションを進めていきます。

過去に戻る伝統的なセラピーとは真逆のアプローチであり、どちらかというと解決志向ブリーフセラピーの手法に近いです。

マザーズセラピーの具体的な特徴 いじめ・不登校をセラピーで解決!-セラピーサロン開業講座-

しっかりとした未来への時間軸を確立することで、さび付いてしまった過去の時間軸を取り戻していくという考え方です。

マザーズセラピーのセッションの特徴は・・・

● お母さまにも参加して頂きます お子さまのいじめを克服するには、まずはお子さまが自信を取り戻し、さらにご家庭でお子さまのやる気を引き出す会話=親子コーチングを実践し、家庭環境をマネジメントしていく必要があります。ですから、マザーズセラピーはお子さまだけではなくて、お母さまにも参加して頂くスタイルにしました。

● マザーズセラピーでは催眠状態を利用しません 心理セラピーでは、潜在意識にアクセスしやすい催眠状態を利用して過去に戻る療法がよく知られていますが、マザーズセラピーは顕在意識優位のまま(いつもどおりの状態のまま)、癒しの効果を得ることができます。

● NLPの心理療法を用います NLPとは、脳の取り扱い説明書という異名をもつ、神経言語プログラミングと呼ばれる心理療法です。言葉が身体と感情にどれほど大きく影響しているかを実感できる、画期的な療法です。歩いたり、立ち止まったり、紙に書いたりなど、身体を使って思考と感情を身体とリンクさせるフィジカルワークが中心となります。 ※なお本講座は、米国NLP協会ならびにその他のNLPの資格認定制度とは何の関係もありません。「NLPを教える」という目的の講座でもありません。あくまでいじめの解決に有効なセラピー技術をお教えするための講座です。

● 悩みを話される必要はありません 不登校やいじめの問題はとても深刻なため、悩みを人に話せないことがほとんどです。逆に人に話せる=言葉にできる段階であれば半分は解決したも同然なのです。お子さまが悩みを話せない、或いは自分の悩みを把握できなくて、ただつらいというだけの状態でも大丈夫です。歓迎いたします。

● ワークの効果をその場で実感できます 過去の経験は変えることができませんし、当然記憶もそのままなのですが、未来への展望が明確になることによって自信を取り戻し、今まで抱え続けていたダメージを一枚の写真くらいコンパクトなサイズにすることができます。これまで長い間、抱え続けてきた辛い気持ちは一体なんだったのだろう?と不思議な気持ちになってしまう、まるで魔法のようなワークです。


未来への展望が明確になり、未来へと歩み始めたお子さまは落ち着きを取り戻し、やがて傷つき体験そのものを受け入れられる時期がいずれやってきます。

それは1ヵ月先かも知れませんし、数年先かも知れません。過去を受け入れる時期はお子さま自身の心が一番よく知っていて、それを受け入れられる柔軟性や自分への確信、タフな心などが育ったときに、過去に起きたことをきちんと思い出し、その体験を現実として自分の中に取り込みます。

お子さまがつらい体験を乗り越え、真の意味での落ち着きを取り戻すと、自分の気持ちはもとより人の気持ちも手に取るように分かるようになり、そして、自分も人も大切にできるようになるでしょう。

>> 「無料体験セッション」を申し込む


最後にお伝えしたいこと いじめ・不登校をセラピーで解決!-セラピーサロン開業講座-

 

最後にお伝えしたいこと


「何だか最近、子どもが言うことをきいてくれない」
「やる気や覇気があまり感じられない」
「親に対して、或いは先生に対して反抗的」
「子どもが何を考えているのか、よく分からない」

などといった悩みは決して小さな悩みではありません。

しかし、実際多くのお子さまがこうした問題を乗り越え、いじめ問題を克服し、自信を取り戻しています。お子さまが抱えている色々な問題を解決したいとお思いでしたら、今すぐ行動を起こしてください。

ザーズセラピーでは、私が長年にわたって開発してきたいじめの克服法を公開していますが、たぶん、それはあなたが今までご存知の方法とはまったく違うものでしょう。

・・・あなたは、信じますか?

「未来」があるということ、「未来」はいま刻々と作られているということ、想わない「未来」は自分の手では作れないということ、そして、想った「未来」はかなりの可能性で実現するということ。

う、想った「未来」はかなりの可能性で実現するのです。

ですから、未来に想いを馳せること、リアルに感じてみることが大切です。未来のお子さまを見に行きましょう。どんなキラキラの笑顔のお子さまがそこにいるか、見に行きましょう。

>> 今すぐお申込みはこちらから


たけだようこ



営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.