いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 親子コーチング実践交流会

 

3月度〜7月度交流会


東京・大阪

3月度・4月度・5月度・6月度・7月度
交流会&公開セッション

定員:各月 最大15名





こんにちは、たけだようこです。
3月度・4月度・5月度・6月度・7月度親子コーチング実践交流会を開催します!

近くの方はぜひご参加ください。お茶など頂きながら、午後のひと時を過ごしましょう。


お子さまのやる気を引き出すには、

1.お子さまが自信をもつこと
2.やる気が出る家庭環境作り

この2点が重要となってきます。

まり、お子さまのいじめを克服するには、まずはお子さまが自信を取り戻し、さらにご家庭でお子さまのやる気を引き出す会話=親子コーチングを実践し、家庭環境をマネジメントしていく必要があるのです。


流会では思考と感情を身体とリンクさせるフィジカルワークがどのようなものなのか、まずはご覧いただき、そして参加者の方もフィジカルワークを体験していただけます。たけだのミニセミナーもあります。


●親子コーチング実践交流会in東京●

■定員:最大15名

■開催場所:東京都内

※会場の詳細は参加者だけにお伝えします。

■開催日時:

「交流会in東京」のお申込みはこちら

2013年 3月 8日(金) 14:00〜16:00 >>
2013年 5月10日(金) 14:00〜16:00 >>
2013年 7月 5日(金) 14:00〜16:00 >>


●親子コーチング実践交流会in大阪●

■定員:最大15名

■開催場所:大阪駅付近の会場

※会場の詳細は参加者だけにお伝えします。

■開催日時:

「交流会in大阪」のお申込みはこちら

2013年 4月12日(金) 14:00〜16:00 >>
2013年 6月 7日(金) 14:00〜16:00 >>


■内容:
---------------------------------------------------------------
《親子コーチング実践交流会 14:00〜16:00》

◆参加者の方によるミニプレゼン(お一人約4分ずつ)◆
自分が参加者に貢献できる経験・学びをプレゼンテーションすることができます。アウトプットを重ねるごとに自分の学びも深まりますし、参加者の方からのフィードバックをいただける絶好のチャンスです。

◆たけだようこ(親子コーチングアドバイザー)によるミニ講座(20分)◆
お子さまのやる気を引き出し、お子さまに好かれる子育てスタイルを研究するたけだようこの視点から見た親の大切な行動&思考や子育て情報、親子会話のテクニックなど、子育て中の方、お子様とかかわりを持たれるお仕事の方、カウンセラー・教員の方のための情報が満載です!

◆フィジカルワーク体験(20分)◆
思考と感情を身体とリンクさせるフィジカルワークがどのようなものなのか、まずはご覧いただき、そして参加者の方もフィジカルワークを体験していただけます。

◆ロールプレイング(20分)◆
ロールプレイングで、参加者の方同士が交互にお子さま役とセラピスト役をして、実際のセラピーを行っている状態を体験します。

◆フリートーク◆
楽しくお喋りしながらのティータイムです。時間が許す限り、自己紹介やフリートークなどで参加者の方同士が交流できます。

※交流会後、そのまま同じ会場で、2時間程度を目安に「公開セッション」を開催します。お時間のある方は、いじめセラピーのセッションを実際にご体験ください。

《公開セッション 16:00〜18:00》

◆お一人ずつミニセッション(約120分)◆
これは、一般的な公開セッションではなく、公開型の個別面談セッションです。参加者を代表して一人の方のみがセッションを受ける形式ではなく、お1人ずつ、参加された全ての方に、たけだようこがセッションを行っていきます。 そのために、多くの人に受けて頂くことはできません。

心を開いて人の話を聴くことは、「与えること」であるとと同時に「受け取ること」でもあります。それを仲間とともに体感していただけたら本望です。お子さまのことに限らず、ご家族のこと、お仕事のこと、なんでも結構です。
---------------------------------------------------------------

■費用:

交流会のみ参加する: 3000円

公開セッションも参加する: 1万5千円


● お子さまの心と命を守りたいお母さまへ

3ヶ月で、お子様との絆を深め、お子様とご家族を笑顔で満たすセラピストとなり、6ヶ月で、いじめに悩むお子様とお母様をスカイプ面談でサポートする、ネットセラピーサロンをご自宅で開業しませんか?

一人でも多くの、いじめセラピーを必要としているお子様に愛と癒しを届け、日本の未来を担う子ども達の心を安らぎと自由で満たしましょう。

お子様の笑顔が見たいお母さま、ぜひご参加ください!

富山県高岡市の高級いじめ専門セラピーサロン - いじめセラピー -公開セッション


みを話したり、不安なことを打ち明けたりできる仲間の存在は、学びを深めてくれます。自分だけではなくて、みんなも同じようなことを感じていて、それでも頑張ろうとしているのを知れば「私も頑張ろう!」と強く感じるのではないでしょうか?

今回の交流会は、その目的の1つにお母様同士の交流があります。他のお母様とのつながりが欲しい!という方は、ぜひともご参加ください。きっと素晴らしいご縁が生まれることでしょう。


■人と良い関係を作る基礎になりそう

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
両親の在り方に、自分が理解をもっていたことがわかったこと

●その気づきはあなたの目標(ビジョン・ミッション)達成にどう役立てそうですか?
「許す」ということを誰にでもできそうなこと。在ることそのものを認めることができることで、人と良い関係を作る基礎になりそう。

●また、現在、あなたは、その目標達成の実現可能性についてどうお感じですか?
きっと役に立つと思っているが、まずは実践が大切なので道が始まったばかりだなぁ、と。


■少しずつ変わってきていることを感じます

●今回のセッションで、一番良かったワークは何ですか?
未来への旅

●先生とそのワークをして、どんな気づきを得られましたか?
自分が意外と発想豊かであることに気づいた

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
新しいことに触れる、自分に気づくことが楽しいです。
誘導瞑想のときの先生のおちついたやわらかな声がとても気持ちがいいです

●あなたのお悩みは解決できそうですか?(はい / いいえ)
はい。少しずつ変わってきていることを感じます

●上記の質問の答えの理由を教えてください。
人との関係で相手に対する自分の中の受けとめ方や行動が変わってきたと感じるので。


■だんな様に、やさしい言葉をかけてあげたいと思いました

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
視覚的・体感的と、人それぞれ感じるところが違うことに気づけました。

●皆さまと一緒にグループセッションをして、どのような気づきを得られましたか?
だんな様に、やさしい言葉をかけてあげたいと思いました。

●その気づきが今後の目標(ビジョン・ミッション)達成にどのように役立てそうですか?
私は私で、軸をぶれず、言葉かけをする。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


■新しい出会いがあって良かった。(Kさん 女性)

●今回の公開セッションで、一番良かったことは何ですか?
新しい出会いがあって良かった。

●皆さまと一緒にグループセッションをして、どのような気づきを得られましたか?
毎日、自分を押し込めて 生活していることに気づきました。

●その気づきが今後の目標(ビジョン・ミッション)達成にどのように役立てそうですか?
やはり、明るい未来計画を立てることは必要ですね。前向きな心は病気知らずになりそうです。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
「もし〜になってしまったらどうしよう」はやめます。
ありがとうございます。

  >> その他のご感想はこちらから


それでは当日、親子コーチング実践交流会であなたとお会いできることを楽しみにしています!

たけだようこ



営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.