いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > やる気のスイッチをONにする!

 

やる気のスイッチをONにする!


●やる気のスイッチをONにする!

<< このブログで私があなたにお伝えしたいこと

改めまして、たけだようこです。
いつもお読みいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

ここで簡単に自己紹介をさせて下さい。

私は富山県在住の、高校2年生の息子と中学1年生の娘をもつ主婦です。大学在学中に中学教諭を目指していたのですが、精神面で資質的に無理を感じ、断念。案の定、結婚後、我が子の子育てで苦しみを味わう経験をしました。

そして自分の子育てを振り返りながらブログを使って、少しずつ文章を書き始めました。テーマは“やる気”を出すことの大切さについてです。

私は自分のことを重度の精神病だと思い込み、このままでは周りの人に迷惑をかけてしまうからこの世からいなくなった方が良いと考えたことが、2度ありました。

1度目は中学生の頃に、いじめに遭ったときです。今だから笑って話せますが、その時はそれなりに必死で自分の不甲斐なさに絶望しての決断でした。

2度目はつい、数年前のことでした。私は子育てを含め、何も達成する能力がないと追い詰められていました。人から嫌われ、子どもには私の言いたいことも伝わらず、夫には口もきいてもらえない毎日。何をしたって失敗ばかりだし、もう私には生きる価値などないと。

はちきれそうな程、心が張り詰めていた私はついに頑張ることをやめ、「死」を選ぶことにしました。その方が私にとって心に負担がかからず、楽な選択だったのです。

ただし、あと半年後、という期限をつけてみました。

同じ頃、レンタル店で偶然見かけた映画のタイトルが気になり手にとって、ケースに書いてあるストーリーを読んでみたのを覚えています。その当時、話題になっていた『死ぬ前にしたい10のこと』という映画のDVDです。

23歳の若さでガンを宣告され余命2ヶ月と分かった2児のお母さんの物語でした。アンという名の主人公はそれを誰にも打ち明けないと決意しノートに死ぬまでにしたいことを書き出していくとちょうど10項目、出てきました。

そしてその日から、彼女はその秘密のリストを一つずつ実行していく…。というストーリーにいたく心を動かされました。

そしてさっそく、私もやりたいことを書き出してみました。子どものこと、家族のことやいろんな人の顔が思い浮かびました。過去の出来事で心にひっかかったままになっている未解決の問題も思い浮かびました。

そして、ずっと昔に忘れてしまっていた昔抱いていた自分の「夢」を思い出しました。
■ 家族や両親と仲良くなりたい。
■ 長年続いている「心がいつも辛い状態」を改善したい。
■ 作家になりたい。

心の奥底に眠っていた、熱い思いを吐き出すことで私は「やる気のスイッチ」をONにすることができました。大きな思いを持っていることに自分が気づくことで生きることが「苦行」ではなくなりました。これが一番大きな変化でした。

>> 人生とは自分の夢を実現するための時間

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから
=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。

追伸4:
>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.