いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > “いじめ”を受けているお子さまに見られる5つの兆候

 

“いじめ”を受けているお子さまに見られる5つの兆候


●“いじめ”を受けているお子さまに見られる5つの兆候

<< いじめ問題を解決する突破口はまず親が気づいてあげること

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

今日は“いじめ”を受けているお子さまに見られる5つの兆候についてお話します。

兆候1)情緒が不安定になる
イライラしたものの言い方をするようになります。落ち着きなく部屋の中を歩き回ったり、親のちょっとした落ち度を執拗に責め立てたりします。

兆候2)学校に行きたがらない学校での話題を口にしなくなったり、話題にしても友達の名前が出てこなくなったりします。学校に行きたくないと意思表示することもあります。

兆候3)部屋に閉じ籠もることが多い
急に部屋に閉じ籠もったりすることが増え、理由を聞いてもあいまいな返事しかしないなどということはないでしょうか。

兆候4)元気がない
なんだかボーッとして元気がないのは、神経が張り詰めているせいかもしれません。必要以上にオドオドした態度、あるいは攻撃的な態度になることもあります。

兆候5)子どもが何を考えているのか分からない
いじめのことでいっぱいになり、勉強が手につきません。子どもが最も深い悩みを隠しているので、親は子どもが何を考えているのか把握できません。会話がほとんど無いという状態です。

>> ほとんどの人が知らない“親子コーチング”の本当の役割とは?

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから
=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。

追伸4:
>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.