いじめ・不登校をセラピーで解決!富山県高岡市の高級いじめ専門セラピーサロン - いじめセラピー|たけだようこ.com > スカイプセラピーのご感想
 

スカイプセラピーのご感想を頂きました


スカイプセラピー:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

薬を飲む辛さから解放されたのは大きいです。

●スカイプセラピーを受講して、一番良かったことは何ですか?
薬を飲まなければならないストレス、記憶がつながらないストレスから、解放されました。ウツの薬を4年〜5年くらい飲み続けていました。自分が何やるか怖いから人前に出たくなくて、仕事に行くのもこわかった。薬を飲む辛さから解放されたのは大きいです。もちろんまだ、色々、振り回されることもありますが、自分の判断を信じて行動ができるようになってきました。

それと、自分の望んだ生き方なんてとっくにあきらめていたけれど、自分で自分の人生を選択できるようになった。今まで他力本願だったけれど、自分で変わろうと動き出したら、周りの人からの手助けを得られるようになった。周りの人たちが色んなことを教えてくれて、トータルで良かった。動けば変わるんだなと思いました。

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
うつがなおったなって思いながら行動しはじめたのはセラピーを受けはじめて4ヵ月目のある時から。ちょっとしたことが楽しめるようになってきた。家族とのコミュニケーションとか、特に母とのコミュニケーションが変わってきて、母の良い所も見れるようになって、以前は腹が立っていたれど、母も色々と考えているのだなと思えるようになった。母の私への対応も変わってきた。子ども扱いをしなくなったのが嬉しい。自尊心を傷つけない対応をしてくれます。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
話を今日も聴いて頂いてありがとうございます。いつもありがとうございます。たけだ先生が本当に真剣に対応してくださるので、自己肯定感が上がった。自己肯定感が上がると、周りの人からも受け容れられるので、本当にいいと思います。たけだ先生にはなんでも安心して話せます。

朝、太陽の光を浴びるのが日課になりました。とても気持ちいいです。人に寄りかかりすぎていて辛かったのかもと思います。自然の大きさを感じる方が超いい〜って思います。たけだ先生から教えてもらったことを理解して自分のこととしてちょっとずつ、できるようになりました。

●今後、悩みを解決していく上で身につけたいこと、学びたいことは何ですか?
これからはなるべく自分の良い所を見るようにしていきたいと思います。自分と向き合う時間を作りたい。これから、自分の根っこというか土台を作ることをしていきたい。自分の中のエネルギーをコントロールできるようになりたい。10年後には気功などをしているかな、という感じです。


スカイプセラピー:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

おかげ様で変わりました。自分でもびっくりするほど。

富山県高岡市の高級いじめ専門セラピーサロン - いじめセラピー --ご感想


スカイプセラピー:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

自分の気持ちを言えるようになってきているなというのが感想です。

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
しゃべれてよかった。良くできていると言っていただいてホッとしました。完璧主義なところは確かにあるなと思った。自分の気持ちを言えるようになってきているなというのが感想です。

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
あいまいな部分を受け入れること、相手との距離感を保つことがテーマだなと思いました。表情とか顔は人のものだということに気付いて良かった。

●今後、悩みを解決していく上で身につけたいこと、学びたいことは何ですか?
自分の軸とつながって、自分のアイデンティティーを大切にしたい。


スカイプセラピー:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

アファーメーションで出た言葉を実際に行動に移せるようになってきました。

●スカイプセラピー受講中のセッションのうち、最も目からウロコだったフィジカルワークとあなた自身が得た気づきを教えてください。
最初は何をやっているのかよく分からなかったし、ワークを全部、ものにできたわけではないのですが、行動課題を出していただいて、アファーメーションで出た言葉を実際に行動に移せるようになってきました。

●その気づきはあなたの目標(ビジョン・ミッション)達成にどう役立てそうですか?
自分にとって合う方法が人に合うかどうかは決められないが、私にはその時の自分に合うボトルがどれか分かり、そのボトルが光って見える。カードとオーラソーマで、人を癒すことができるかもしれない。

●また、現在、あなたは、その目標達成の実現可能性についてどうお感じですか?
行動面とか、目標を達成しに行こうとしているんだけど、まだ、あやふやな場所にいるけど、そう遠くないと思う。手に届きそうなほど、すぐ近くにぼやっとあるのが分かるのに、そこに行けないのがもどかしい感じです。良くも悪くも、思い込みの効果が8割っていうのは本当だなと思った。過去の自分という壁を取り払って、前に進めるようになりたいです。

●次回のセッションまでに具体的に何を実施しますか?
自分の道を進みます。


スカイプセラピー:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

自分を大事にすることの大切さに気付いた。(Aさん 28歳 女性)

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
私が人に影響を与える存在であるという気づきが一番の収穫でした。

●先生と相談していて、どんな気づきを得られましたか?
彼の存在が大きいことに改めて気付いた。距離の置き方を工夫する必要がある。

自分を客観視して行動を変えようと思った。エゴじゃなくて、人のために行動できるようになりたい。今の自分は100点満点のうち60点くらい。自分を大事にすることの大切さに気付いた。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
いつもありがとうございます。ざっくばらんな人柄で面白いしスパッとしてる人。自立したいと思わせてくれた方です。

●今後悩みを解決していく上で身につけたいこと学びたいことは何ですか?
女性として、自分を大事にして人の「NO」の価値観も受け入れられる強さを持ちたい。


“メールセミナー”無料プレゼント!
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.