いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > お子さまを人と比べてやる気をアップ?

 

お子さまを人と比べてやる気をアップ?


●お子さまを人と比べてやる気をアップ?

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方はいじめセラピーへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> いじめセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン いじめセラピー=

<< お子さまの中だるみ対策に有効なもの

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

子育てブログランキングはじめました。応援クリックしてくれると嬉しいです♪
⇒ 今何位? 子育てブログランキング

お子さまのライバルの存在によって、お子さまの勉強のやる気を上げることは出来ましたか?「人と比べる」のはちょっと抵抗があるなと思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?私は子供の頃、人と比べられるのがとても苦手でした。いつもデキのいい姉と比べられていたから(>_<)

自分の方がデキが良かったのならマイナスのイメージの思い出は残らなかったのではないかと思います。兄弟姉妹やいつも一緒にいる仲良しメンバー同士だとちょっと抵抗を感じるライバル意識も、塾に通っている仲間や、もっと大勢のライバルがいるような場合、例えば成績分布表などで自分の今の位置がハッキリと把握できるような時に「人と比べる」方法は効力を発揮するのかも知れません。

大勢のライバルがいる中で、お子さまがある特定の人をライバルと自分で決めて「負けるもんか」と闘志を燃やし始めたとしたら、これは何よりも強力なやる気の起爆剤になる筈です。

そんなライバルの存在に気づくために今のお子さまの位置づけをありのまま把握することはとても大切なことなのです。「上には上がいる」ことを悔しいけれど素直に受け入れた時、勉強の方法や時間などを振り返り、自分で考え工夫し始めるのです。

「負けたくない」「もっと出来るはず」と自分自身への挑戦がはじまります。ライバルは敵ではなくて、お互いに自分を高め合うという目標の前ではかけがえのない「仲間」なのです。

成績で勝ち負けは形になるかもしれません。でも自分の中の成長ぶりはお子さまにはよく見えているのです。一人でやる気を高めることが難しい時、ライバルの存在はきっとお子さまの勉強のやる気の起爆剤になってくれますよ。

>> 今すぐに目標を達成する快さを味わう裏ワザ

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.