いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 勉強のスピードが加速する学習スタイルとは?

 

勉強のスピードが加速する学習スタイルとは?


●勉強のスピードが加速する学習スタイルとは?

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方はいじめセラピーへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> いじめセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン いじめセラピー=

<< 授業の内容を理解しようなんて、考えてもいけません。

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

子育てブログランキングはじめました。応援クリックしてくれると嬉しいです♪
⇒ 今何位? 子育てブログランキング

忙しく過ぎていく毎日に流されて子ども達の「考える」時間や「立ち止まる」時間が少なく感じられるのですが、そのあたりの不安を吹き飛ばす話をしてみたいと思います。

中学生の生活のリズムは世の中のどんな種類の人達と似通っているかというと、実はほんの一握りの成功者と呼ばれる人の生き方と酷似した生活スタイルであると言えます。世の中で最も活躍している最先端を行く人達の生活スタイルと同じだなんて大げさな話だと思いますか?

では中学生の生活のどの部分が成功者の生活のスタイルと共通するのかというと、一つ目は、考えるより先にまず「行動」し、その後から自分なりのルールや法則を見出すという点です。まず最初に自分で考える余地がないくらい、どっぷりと勉強や部活に浸りつくすのです。

そしたら、あら不思議!毎日繰り返す同じ生活リズムの繰り返しの中で、少しずつではありますが“加速”がつき始めます。どういうことかと言いますと部活動の練習や勉強の効率が上がり始めるのです。つまり、自分なりの学習スタイルや練習のスタイルが見えてくるのですね。

さらに子ども達には定期テストという、勉強にどっぷりと身を投じることの出来る願ってもないチャンスまで与えられます。テストに向けて集中して知識を身につけるための戦略を立てる必要にせまられます。

勉強だけでなく全ての事において「計画を立てる」ことは目標を達成するために欠かせない大切な最初の一歩といえるでしょう。それまでに未経験のことですから手探りで、それこそ野生の勘を働かせてテスト勉強の対策を練るしか方法はありません。乱暴なようですが、本当のところ勉強の成績を上げるにはそれ以外の道はありません。

すなわち自分が「行動する」以外に道はないのです。なぜなら、成績を良くしたいのは他ならぬお子さま自身であり、お子さまが道を切り開いていくより他ないからです。そういった点も成功者の生き方と似通っていると思います。

>> 「勉強の方法が分からない」とお子さまがこぼしたら?

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.