いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > お子さまに社会に適応する能力を身につけさせるには?

 

お子さまに社会に適応する能力を身につけさせるには?


●お子さまに社会に適応する能力を身につけさせるには?

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< 「勉強の方法が分からない」とお子さまがこぼしたら?

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

あなたの応援が私のやる気の起爆剤です。
応援ポチ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
⇒ 今何位? 人気ブログランキング

ダリやゴッホといった名だたる天才画家がいました。ゴッホは絵を描く素晴らしい資質を持っていたにもかかわらず、自分の描いた絵を素晴らしいと言ってくれる周りの人たちの気持ちを読み取ることが出来ませんでした。自分の内面を絵に表現することで天才的な能力が発揮されていたにもかかわらず、そのことに自信が持てずにいたのです。

一方、ダリは社会に適応する能力も兼ね備えていました。ダリは自分が生きている間に自分の絵を客観的に評価し、人に自分の描いた絵を積極的に勧めることが出来ました。

お子さまは皆天才だと思います。思いの丈を表現したものをそのまま認めてもらっていいのです。“褒めることが子どもをのせるコツ”という言い方を見かけることがありますが、まさしくそれなのです。たった一人の人に認められればそれで満たされるのですから。

お子さまの描いた絵を「いいね、それ!」と惚れ惚れと感じ入ることがお子さまを元気にします。本当に嬉しそうな顔をします。ポイントはお子さまに伝わるように言うこと、たったこれだけです。

タイムマシンがあったならゴッホさんにぜひ伝えたいです。「ひまわりの絵、最っ高ですねっ!!」と。私達がお子様に求める天才像はもちろん、ダリのタイプです。お子さまの才能を認めることの出来る、一人目の良きお客様になってあげましょう。

>> 学習漫画を活用して勉強のきっかけ作りを

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.