いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 授業の内容を理解しようなんて、考えてもいけません。

 

授業の内容を理解しようなんて、考えてもいけません。


●授業の内容を理解しようなんて、考えてもいけません。

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< 授業を楽しむヒント=昨日の新聞を買う人はいない!

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

あなたの応援が私のやる気の起爆剤です。
応援ポチ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
⇒ 今何位? 人気ブログランキング

先生は授業中に子どもたちの表情やノートを垣間見ながら、ちゃんとついてきているかどうかをチェックしてくれています。また、授業を楽しく聞けるように時には笑いネタを取り入れたり、世間で話題になっているニュースと関連付けたりして子ども達の興味をひくために力を注いでくれています。さらには先生の癖やしぐさや話し方そのものが授業の“味”になっていたりもします。

先生も子どもたちに興味をもって聞いてもらおうと真剣なのですね。だからこそ、先生のエンターテイメントである授業は大いに楽しむべきだと思います。

1から10まで理解しようなんて、考えてもいけません。

楽しむほど授業に身が入っていれば理解できている証拠です。そして先生の表情などから、今日の先生の気持ちにフォーカスするのがまずは授業を楽しむポイントです。(先生にはこれはナイショです)

「先生、寝癖がついたままだ。さては寝坊したのかな?」などと観察するのが楽しいのです。もちろん、授業を聞くのですけどね。先生から目を離さないことが、とても重要なのです。先生の顔を見ていれば、先生の言葉が自然と頭に入ってきますから。

授業は単語を覚えたりする場ではありません。先生の顔を見て、とにかく話していることを楽しんで聞く。ノートが多少、乱雑になったとしても大丈夫。

「見て、聞いて、書く」持っている五感を全て用い、先生の話に集中するのがとても大切なポイントです。

>> 勉強のスピードが加速する学習スタイルとは?

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.