いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > お子さまが勉強を好きになるきっかけ

 

お子さまが勉強を好きになるきっかけ


●お子さまが勉強を好きになるきっかけ

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< 問題行動となって現れた“気持ち”を把握していますか?

こんにちは、たけだ ようこです。
いつもお読みいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

子どもとの絆を築きなおしたいと思い立ったばかりの頃は、我が子を良い方向へ案内しなきゃと、親としての使命感にあふれていました。

けれども進む方向を選ぶのは結局、我が子自身だと気づいてからは、息子の感性を味わう楽しさを知りました。

ゆるい子育てが気持ちいいですね。

そうした事に気づけるようになってからは、私達が自分の人生を楽しんでいる姿を子ども達に見せることが、親としての一番大切な使命だと考えるようになりました。

私達が自分の仕事を心から楽しめていないと、お子さまには勉強に熱意をもって取り組む気持ちというものがなかなか伝わらないですからね。“勉強を好きになるようにもっていくに越したことはない”とはいうけれど、実際には難しいという声も聞きますから。

勉強を好きになるようにもっていくのは、どんなに親子関係が良くても確かに難しいかもしれません。

でもね、きっとあると思うのです。

お子さまを勉強に夢中にさせるきっかけとなるモノが。もちろん、私自身もまだ子育ての旅の途中ですから、これから私がお伝えしていく事が100点満点の答えかどうかは分かりません。

とはいえ、何かしらヒントになる筈だということは確信をもって言えます。

>> お母さまもお子さまもそれぞれが自立する幸せ

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.