いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 我が子が自立する為に親にしかできないコト

 

我が子が自立する為に親にしかできないコト


●我が子が自立する為に親にしかできないコト

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< 問題解決への第一歩、マイナスの気持ちへの対処

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

今回は“お子さまの自立”というお話をしたいと思います。お子さまの自立を手助けするというと、経済的な面を思いつきがちですが今回は心の自立についてです。

心の自立とはどんな心の状態を言うのでしょうか?自立している人というのは、今の自分のおかれた状況を人のせいや、環境のせいにしません。

さらに、今の状態の自分を、これまでに自分が選択してきた結果の積み重ねとして受け入れることができるので、不満をあまり感じません。何か困ったことに直面しても、その問題の解決に向けて具体的な行動を起こせばよいと、問題が起きたことを、これからの行動の指針ととらえます。

「自分は運が悪いので、こうなったのだ」とか「私には優れた能力や才能がないから」「時間がないから仕方がない」などなど、問題の原因を自分以外のところに探したりしません。

悩みを口にしても、行動が伴わなければそれは単なるグチになってしまします。こうして見てみると、お子さまの自立を願う大人は果たして自立できているのかしら?と、一度自分自身を省みるのもいいかも知れませんね。

きびちいーーーーっ(涙)!!

>> 責任&自由は2つで1つ

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.