いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 家庭から“穏やかで温かい社会”への変化を起こす

 

家庭から“穏やかで温かい社会”への変化を起こす


●家庭から“穏やかで温かい社会”への変化を起こす

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< お母さまのやる気のスイッチ

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

前回のつづきです。問題を抱えている家庭のお子さまは、親の夫婦仲を取り持とうと意識的にであれ、無意識にであれ良い子になったり悪い子になったり道化になったりすることがあります。事故や病気という形になって現れることもあります。

一見、何の因果関係もないように見えますが社会的なステータスが高い家庭でお子さまに深刻な問題が多いのは紛れもない真実です。日本経済のひずみのしわ寄せが私たち大人の思いとは裏腹にお子さまに向かってしまうこともあるのです。

そんな社会のひずみのあおりを多少なりとも受けてしまったお子さまの根底にある気持ちはただ一つ。

お母さんに明るい笑顔でいてほしい。

こんなにも、はかなく切ないお子さまの願いを叶えることは、それほど難しいことではないはずです。では、このような問題を改善していくためには何が必要なのでしょうか?

お母さまが自分の気持ちを解放し自分の気持ちに素直になる。

たったそれだけで家庭内の問題がいとも簡単に解決できると私は確信します。家庭から生まれた力はやがて社会全体の問題を解決する力へと発展します。お母さまの気持ちが、家族みんなに伝わります。

そして家族を大切にすることで見えてくる、周りの人の尊さ。周りの人から大切にされていると感じられる喜び。

1つの家庭から地域や企業に伝播し、世の中のひずみが徐々に小さくなり、穏やかで温かい社会へと変化するには数年あれば十分可能でしょう。このブログの中で語る私の体験談は、あくまで私の個人的な失敗には違いないのですが、現代の社会に潜んでいる病理だと考えます。

高度成長期に生み出された家庭の歪みを身をもって体験した一人の手記としてブログをお読みいただくと、社会の中にまだ未解決のまま残っている問題が凝縮されていることにきっとあなたは気づかれることと思います。

どこから見ても幸せそのものの家庭の中の、ほんの小さなひずみがお子さまの心に及ぼす影響力の大きさに驚かれるかも知れません。家族みんなの心の繋がりを保ちながら、家庭内をまとめるという重要なマネジメントの部分を一手に引き受けているお母さまに、ぜひとも届けたいと思います。

お子さまも自分の世界を持ち始め、子育てが一段落ついた今こそお子さまの気持ちを、そしてお母さまご自身のお気持ちを、今一度、見つめ直すために最適な時期かも知れません。

>> 子育ての悩みのパターンを知る

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。

追伸4:
>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.