いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > お子さまの“やる気”を引き出す

 

お子さまの“やる気”を引き出す


●お子さまの“やる気”を引き出す

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< いじめに伴う心理的な苦しみから自分を解放する

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

私たち親が真剣に伝えたいことが、どうしてもお子さまに伝わらない時は誰に相談してよいかも分からず、不安だけが大きくなりがちです。このような状況の場合、お母さまの心も苦しいのです。

不安と行き詰った気持ちを持て余しながら、どう対処したらよいのかが見えてこないからです。

そもそも、何故、私がブログを書いたのかというと学校や塾は、“学習内容を教えること”が当然メインであり“お子さまの心のケア”となると、相談できる所は公的な施設、あるいは心療内科、精神科などとたんに敷居が高くなってしまうことにずっと不満を持っていたからなのです。

きっちりと“お子さまの心の悩み”について触れた話や本に出会えず結局は子育ての不安は残ったまま、ということが多いのが現状です。

あなたがお子さまに対して、全てに「OK」を出せるなら何も心配はないでしょう。とはいえ、
「何だか最近、子どもが言うことをきいてくれない」
「やる気や覇気があまり感じられない」
「親に対して、或いは先生に対して反抗的」
「子どもが何を考えているのか、よく分からない」

・・・といった悩みは決して小さな悩みではありません。

お子さまからのシグナルを感じるならば一度立ち止まって、ゆっくりとお母さま自身と向き合ってみると意外とお子さまの気持ちが見えてくるかも知れません。

お母さまの気持ちを解放することで、心のゆとりを取り戻しそれからお子さまに目を向けてもちっとも遅くはありません。むしろ、心に余裕がないままの状態のお母さまがお子さまと向き合う方がお子さまにとっては試練の毎日になってしまうからです。

まず、お母さまが自分の気持ちを解放する。

一見遠回りに見えますがこれがお子さまのやる気を高める、一番の近道です。お母さまが少しの間、立ち止まって自分自身と向き合いお母さまの気持ちを解放して自分の人生を、自分のために生きる気持ちよさを十分に味わうことがお子さまを伸び伸びと育てるための一番の秘訣だと私は考えます。

「大人になるのが楽しみ」「明日が待ち遠しい」という気持ちをそのままお子さまが感じることができるからです。

自分の心を解放する気持ちよさをぜひお母さまがまず味わってください。そして、お子さまにどのような変化が起きるかをお母さまご自身がご覧になってください。

お母さまが自分の気持ちを解放する。一見遠回りに見えますがこれがお子さまのやる気を高める、一番の近道です。

>> お子さまの“やる気”を下げる言葉とは?

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。

追伸4:
>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.