いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > いじめに伴う心理的な苦しみから自分を解放する

 

いじめに伴う心理的な苦しみから自分を解放する


●いじめに伴う心理的な苦しみから自分を解放する

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから

=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

<< 前向きでポジティブ、何事も恐れない心を手に入れる

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

私は自分が中学生の時にいじめに遭った経験をもとにブログを書きました。いじめに伴う心理的なショックから立ち直ることができず長年、鬱々とした気持ちを抱えたままの自分を苦しみから解放したかったからです。

いじめの原因は成績が良かったことを、頭が良いと鼻にかけて上からの目線でしか人と接することができない私の横柄な態度にありました。

周りのみんなには分かるのに、自分だけには見えていないそこの所を、どうしたら気づかせることができるかと、ああでもない、こうでもないと四苦八苦しながらみんなが私のことを、かまってくれました。けれども、それを「いじめ」と私は受け止めてしまったのです。

その気持ちのもつれも放っておけば、そのうち忘れることができるかと期待したのですが決して忘れることはできませんでした。

自分をまるごと否定されたと思い込んだ私は「やる気を出して頑張る自分」を否定されたと勘違いして
頑張ることをやめてしまいました。そして「何かの分野で人よりも成功すると、いじめに遭う」というやっかいな思い込みのワクを自分にかけてしまいました。

人への不信感を拭い去ることもできないまま苦しみ続けました。今でもよく覚えていますが心の中に真っ黒な重い感情を抱えているのはとてもつらいことで健康や生活にまで支障が出てしまいます。場合によっては、子育てが苦しく感じます。或いは、夫婦関係に行き詰まった気持ちを感じたりします。仕事に身が入らなかったりする場合もあります。

私の書いたブログをお読みになるときっとあなたは途中でその文章から目を反らしたくなるに違いありません。「もう分かったから、これ以上話さなくてもいいよ」と、私が傷口を見せるのを止めてくださるかも知れません。

でもそのうちに、とても他人事とは思えなくなってきてこの先一体どうなってしまうのかも気がかりでまるで身内のことのように聞き入り語るのをやめない私の話を最後までお聞きになることでしょう。

そしてブログの中で私の深い悩みにじっくりと耳を傾けてくださるうちに「私にも、こんな悩みがあるよ」とあなたはそっと打ち明けてくださることでしょう。そうやって私を勇気付けようとしてくださるに違いありません。

トラブルや困難に陥る原因は様々かも知れませんがそこから立ち上がる道はたった一つ。

そう。

解決への道は、他でもないあなたの心の中にもうすでに用意されているのです。後は歩き出すだけ。ブログの中で私が自分を解放しきって本当の気持ちをあなたに全部見せたときに果たしてあなたはどのようにお感じになるでしょうか?

人を動かすことは所詮ムリと言われているのは百も承知ですが、それでも私にはブログを読まれたあなたが何かしら行動を起こしたくて、ウズウズして来る様子が手に取るように思い浮かぶのです。

そしてあなたの心の中からこれからの子育ての指針や、進みたい方向性がくっきりと浮かび上がって来るはずです。あなたとお子さまのそれぞれが主体的に生き、自由に生きることができる、そんな幸せへと続く道を歩きたいと思いませんか?

>> お子さまの“やる気”を引き出す

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。

追伸4:
>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.