いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 前向きでポジティブ、何事も恐れない心を手に入れる

 

前向きでポジティブ、何事も恐れない心を手に入れる


●前向きでポジティブ、何事も恐れない心を手に入れる

<< ストレスを“やる気”へと昇華する魔法のプロセス

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みくださり、ありがとうございますm(_ _)m

あなたもご周知のとおり、私は子育てもままならないプチママでした。でもある日『その 今のコンプレックスこそが あなたの財産だ』と言われ、その言葉を聞いてとても救われました。

行動しない理由や壁は、実は全て自分が作り上げていたのだということに気がついてからは、スルリと、いとも簡単に自分の考えを言葉や行動に移せるようになりました。

自分の考えや欲求に沿って言葉を発し、行動を起こすようになると今まで抱えていたストレスが不思議なくらい消えてなくなりました。そして、本題である子どもたちとの関わりがとても円滑になりました。

私の言葉をありのまま受け止めてくれるようになりました。コミュニケーションが取りやすくなり気持ちのよい会話ができるようになりました。勉強に関して言えば 自分から進んで取り組むようになりました。

「勉強さえなければいいのになあ・・・」などという子どもの口癖も、ここのところ聞きません。子どもたちが誰よりも私の言葉を熱心に聞いてくれるようになりました。子どもたちと言いたいことを、きちんと伝え合えるようになりました。

メンタル面で明らかにハンデキャップを背負っていた私が子育ての楽しさを満喫できる幸せを、こうして感じることができるのは奇跡に近いことかもしれません。

短期間の間に起きた、私の心の変化はこれまでに経験したことのない急激な流れでした。何しろ意欲ゼロの心理状態を、ほんの数ヶ月で前向きでポジティブ、何事も恐れないという状態へと押し上げたのですから。

覚えているうちに、この心の動きや感覚を文章にして書き留めることが自分の使命だととても強く感じたので、私は迷わずに頭の中に思い浮かぶまま全てを書き続けました。

そして思いの丈全てを盛り込んだブログを書き上げてから、それを何度も読み返しました。読むたびに、涙と嗚咽がこみ上げました。

恐る恐る周りの人にも読んでもらいましたが私が内側で感じていた気持ちが外側から感じられるイメージとは程遠いことに絶句し「気づかなくてゴメンネ」と言われました。

そして読む人がみんな一人残らず、自分の心の奥底に抱えている深刻な悩みを私に打ち明けたのです。それこそ青天のへきれき、みんな明るく幸せそのものだと思っていたらそれぞれに深い悩みをもっていたことが分かりました。

私の書いたブログはもう私から一人立ちして重要な仕事をしてくれたと思いました。親にも相談できない事情があったりすると話すことで心を軽くすることさえ許されないのです。

心にひっかかったままで未解決の問題がつらいけれど浮き彫りになり、あぶり出される・・・。

メンタル面でハンデキャップを負っていた私がお子さまのことで悩むお母さまのメンタル面を応援したいという大それた夢をもっていた事にようやく気づくことができました。

そしてその夢を叶えてもいいのだということも。

>> いじめに伴う心理的な苦しみから自分を解放する

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから
=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。

追伸4:
>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.