いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > ほとんどの人が知らない“親子コーチング”の本当の役割とは?

 

ほとんどの人が知らない“親子コーチング”の本当の役割とは?


●ほとんどの人が知らない“親子コーチング”の本当の役割とは?

<< “いじめ”を受けているお子さまに見られる5つの兆候

こんにちは、たけだようこです。
いつもお読みいただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

まずはこちらからご覧ください。

お子さまの成長というのは全てのお母さまにとって生きがいであり、どのお母さまも例外なくお子さまとの時間を何よりも大切にしています。

ただ、子育てというのはご存知のとおり、楽しい時ばかりではありません。お子さまの気がかりな点が長引く時などには動揺し、本当に不安になってしまいます。

そのような時にも、焦点がぶれないようにお子さまと接するのはとても困難です。

感情が抑えきれずに自分でも思いがけない反応をお子さまに返してしまうことも、人間ですから、どうしても出てきてしまう場合もあるのです。

子育てはお母さまの考えや信念にそった主体的なものですので、決まった方法というものは特にありません。10人のお母さまがいれば、10通りの子育ての方法があるでしょう。

だからこそ、お母さまには迷いも生じるわけです。そこで、感情の反応のみに流されない子育ての指針が必要となります。そのような時にこそ、“親子コーチング”を身につけると良いというのが私の考えです。

つまり、親子コーチングの役割とは子育ての指針と位置づけることができます。親子コーチング・スキルを子育てに活用することでお子さまは

#自分は存在するだけで価値があると感じられるようになる(基本的自尊感情)
#自分はよくやっている、優れている(社会的自尊感情)

という自尊感情を持てるようになります。つまり“親子コーチング”によって得られるもの、それは自尊感情=“やる気”です。それでは、なぜお子さまに“やる気”が必要なのでしょう?

その理由は…

>> お子さまの“やる気”が必要な理由

では、今回はここまでです。
次回もお楽しみに。

To Our Happiness!

たけだようこ

<<お急ぎの方はこちら>>
いじめ体験を持つ女性セラピストが、毎日の通学がつらいお子さまをサポートします。いじめ・不登校から一歩抜け出すための、無料体験セッションを実施中。お子様を救いたい方は当サロンへご相談下さい。必ず解決法があります。
>> マザーズセラピーのご予約はこちらから
=お子さまとお母さまのサロン エバーグリーン=

追伸1:
【プチママクラブ】メンバーは募集中です!
登録した方はいい事が絶対にありますよ^^

無料モニター登録はこちら♪






追伸2:
サイトの目次はコチラをクリック!

追伸3:
このサイト「セラピーサロン開業講座」内の記事を、あなたが全部無料で使う方法はこちらです。

追伸4:
>> 【14日間集中講座】−アスペルガーの私が親子の絆を深めた方法とは?−無料プレゼント中
※いじめを克服したセラピストだけが知っている“お子さまからやる気が止めどなく溢れ出す驚異的な方法”期間限定で公開中です。




営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.