いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > <緊急速報> 【2名】のみ追加募集します。

 

<緊急速報> 【2名】のみ追加募集します。


◇◆◇━━━━
親子の絆をUP!仕事の業績もUP!
=やる気UP!コーチング= vol.27 2012/10/17
━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
*たけだようこのプロフィールはこちら

こんにちは、たけだようこです。

私の信念の結晶ともいえる、お子様のいじめに悩むお母様のための「マザーズセラピー」。

>> マザーズセラピー無料体験に参加する
【先行予約特別価格】

現在、先行予約が終了し"3日間限りの特別価格"でご提供しております。

「え?3日間限り!?」そう思われたかも知れませんが・・・

はい、そうです。3日後には値上げとなります。

もともと先行予約のお知らせが終了後、通常価格に戻す予定だったのですが、「キャンペーンを延期してください」「ブログを見逃してしまったのですが・・・」と言ったご連絡を受け、【3日間限定の特別価格】という形でお答えさせて頂きました。

3日間限りの特別価格ではありますが、是非、このチャンスを見逃さないで欲しい!そう言った思いでご連絡させて頂きました。期日を過ぎてしまうと、通常価格に戻りますので是非、この機会にご参加頂ければと思います。

メールを送信した直後から、「子供を持つ親として、非常に興味をそそられる内容ですね」とのお声をたくさん頂いております。多くの方からご興味をいただき、ありがとうございます。

先日、ツイッターの方でもマザーズセラピーについてご質問をいただきましたので、その内容をシェアしますね。「いじめられる側よりもいじめる側にセラピーが必要なのでは?」とのご質問をいただきました。

いじめるお子様はいじめられるお子様と対極に位置しますが、核となるものは同じです。つまり、いじめてしまうお子様は自分もまたいじめに遭う恐れを持っていて、自分の身を守るために必要以上に攻撃的になり他のお子様をいじめてしまうのです。

つまり、いじめっ子もいじめられっ子と同じ枠組みを背負っており、いじめに至るきっかけは同じなのですね。

いじめるか、いじめられるか、いずれの形でお子様に問題が出たとしてもお子様は間違いなく辛いですし、いじめ問題の解決を一番待ち望んでいるのはひょっとしたら、いじめてしまうお子様なのかも知れません。

昨今のニュースにもなっていますが、アスペルガー症候群もまたお子様が背負わされた枠組みの一つだと言えます。アスペルガー症候群は、“知的障害や言語障害のない自閉症”などと定義されているようですね。しかし、私に言わせれば彼らは正常そのものです。

自閉症は完全に持って生まれた脳の性質によるもので、認知の仕方が正常な場合と自閉症の場合とでは根本的に異なります。自閉症とは、空間認知は人一倍長けているものの、時系列での認知ができない状態です。

もっと具体的に言いましょう。紙に書いた文章でしか物事が正確に伝わらないお子様の場合は自閉症の可能性が高いですが、口頭でのコミュニケーションが可能なら、それは脳が正常なことを示しているわけです。ですからお子様が通常の生活をしているなら、おそらく自閉症ではないのですね。

とはいうものの確かにいじめに悩むお子様は、時系列で物事を把握する力が著しく低下しています。特に音(声)として耳から入ってくる情報を以前に聞いたことと重ね合わせながら的確に捉える力に乏しく、よく言われる「空気が読めない」状態や相手の言葉が意図する内容をうまく理解できない場合が多いでしょう。

しかしながら日常の生活に支障が出るわけでもなく脳の障害など疑ったこともないのに、高機能の障害だと言われればそんな気もするというのが現状でしょう。

このように正常な脳を持って生まれても、与えられた環境によっては病気のような症状を示すこともあるのです。

“言語障害のない自閉症”などという言葉はありえませんし、意味が分かりません。脳に障害があるかないか、二つに一つの問題なのですから。

適切な対処をすれば済む話を、理解の範疇を超えるとすぐに“障害”という手の付けられない領域の問題にしてしまう対処の仕方には、同じ悩みを克服した者として憤りさえ感じます。環境要因による脳の遺伝(本当は単なる反応の癖です)は、環境によって誰でも必ず克服できるのです。

いじめに悩む子ども達の問題を安易に脳の障害として扱い、大切なお子様独自の能力や才能を発揮するチャンスをつぶしてしまうのは、人としてあるまじき行為なのではないでしょうか。

時代が変わるたびに現れる子ども達の問題の対処に懸命になったとしても、所詮いたちごっこなのですね。一昔前は登校拒否、校内暴力、家庭内暴力という問題がありました。呼び方は変わっても問題の本質はいつの時代も同じです。

何を言いたいのかといいますと、今のいじめ問題においても、いじめっ子だけではなくて、いじめられっ子にも暴力の問題は内在しているということです。お子様のいじめや不登校に悩むお母様なら心当たりがおありかも知れません。いじめられっ子が受けた心理的な傷は、行き場の無い怒りとなって家庭内で親や兄弟への暴力や暴言という形で出てくるのです。

そういった極限状態での感情の吐露さえも許されない家庭では、お子様はやがて自分の身体を傷つける自傷行為や、過食や拒食を繰り返すことで感情を吐き出すというサイクルに陥ってしまうでしょう。

トラブルや困難に陥る原因は様々かも知れませんが、そこから立ち上がる道はたった一つ。

そう、
解決への道は、あなたの心の中にもう既に用意されているのです。

マザーズセラピーではお子様がいじめられる悩みだけでなく我が子がいじめてしまうという問題で悩んでいらっしゃるお母様にも対応していますので、そのような場合にも、マザーズセラピーをご検討いただければと思います。

ちなみに私が自分の為に開発したこの「マザーズセラピー」。

 その具体的なサービス内容は・・・

>> マザーズセラピー無料体験に参加する
【先行予約特別価格】

上記の通りとなっております。ご覧の通り非常に充実したプログラムです。

お母様が自分の気持ちを開放する。

一見、遠回りに見えますが、これがいじめを解決するための一番の近道です。

「何だか最近、子どもが言うことをきいてくれない」
「やる気や覇気があまり感じられない」
「親に対して、或いは先生に対して反抗的」
「子どもが何を考えているのか、よく分からない」

・・・といった悩みは決して小さな悩みではありません。

もし、あなたが本気でお子様のいじめ問題を解決したいのなら、今すぐ下記をクリックしてマザーズセラピーへのお申込みをしてください。

>> マザーズセラピー無料体験に参加する
【先行予約特別価格】

↑ご予約メールのお返事はお申込みの翌営業日中になりますが、マザーズセラピーでは、24時間、セラピーのお申込みを受け付けています。

                    
いつもありがとうございます。
To Our Happiness!
             
親子コーチングアドバイザー
 &セラピスト専門ウェブコンサルタント
   たけだようこ

────
皆様に長く読んでいただけるブログになるよう、内容を充実させていきたいと思っております。
皆様のお仲間、お友達に紹介いただけましたら、とても嬉しく思います。
このブログが気に入った方は、是非ご紹介くださいね。
よろしくお願いいたします。
--------
お子さまの心と命を守りたいお母さまのサポート =マザーズセラピー=
━━━━



営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.