いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 夢は叶う

 

夢は叶う


◇◆◇━━━━
親子の絆をUP!仕事の業績もUP!
=やる気UP!コーチング= vol.16 2012/9/28
━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
*たけだようこのプロフィールはこちら

<お知らせ>

10月20日〜2013年4月20日の6ヶ月間で、たったの6ヶ月間であなたを幸せな経営者にする!“たけだようこのマザーズセラピー”という6ヶ月間のセラピー付き個別セラピスト研修を開催します!

“人を幸せに導く喜びを感じられる仕事”を手にされたオーナー様に、ご家族との絆を今以上にもっともっと深めて頂きたい。

そんな私の切なる想いを込めて開催いたします。

なぜなら私自身が中学生の時に家族の不和で心が苦しくなり、学校でもいじめに遭い、次第に心の苦しみに耐え切れなくなり学校の成績が学年1位なのに、ある日突然、衝動的にリストカットをしてしまったという経験があるからです。


続きは編集後記にて^^


<本日の目次>

1)子育てサプリ★『夢は叶う』

2)<お勧め書籍&情報>
  『思考は現実化する』

3)【編集後記】

◆◇━━━━
1)子育てサプリ★『夢は叶う』
━━━━━━━━◇◆◇
子育てや仕事や家事を懸命に頑張るお母様がホッと一息つけるような、そんな言葉のサプリメントを毎回一粒ずつお届けします。

私には夢があります。それは我が町高岡にセラピールームのあるサロンを持つことです。

子育て講座を開けるスペースもあって、スペースが空いているときには地域の人たちや子育て中のお母さんの集うスペースとしてセミナーやイベントに使ってもらえたらいいな、などと想いを膨らませています。

そんな事を漠然と考え出したのは随分と前のことですが、最近、サロンを構える具体的な不動産物件について神様からのお告げをもらったような気がしてならないのです。

随分と現実的なお告げですが、、、(笑)

私には時々、神様からのお告げが聞こえるのですが、それは耳を通してではなくて身体で感じるのですが、もしかしたら“直観”或いは“ひらめき”という言葉を使った方が一般的なのかも知れません。

あまりにも気になって仕方がないので、昨日、前から気になっていたその物件を見て来ました。見ると言っても本当に外から眺めるだけ、言葉どおり見に行ってきました。

鉄骨造の新築で窓もたくさんあるし、1階建てという贅沢な環境なので、まさにサロンにピッタリの建物だなと一目見たときから気になっていたのです。その建物の窓から中を伺ってみました。普通はちょっと出来ない行動ですが、“テナント募集中”の大きな看板がありますので、まあ大丈夫でしょう^^

ウェブでも下調べ済みでしたが「スケルトン渡し」の物件でしたので内装はまだされておらず、コンクリートが打ちっ放しの状態でした。

この段階でもう既に不動産のオーナーとの対話が始まっていると思いました。内装工事に投資できる力があり、長期にわたって高岡の町に貢献して行こうという、それなりの覚悟をした人と一生のお付き合いをしていきたいと、この不動産のオーナーさんは考えているわけです。

ここでこの高いハードルにくじけたりせずに、逆に燃え上がるのが私の良いところです^^交通の便もよく、分かりやすい場所にあり、窓が多く、しかも間取りを自由に決められるなんて本当に夢のようです。絶対にこの物件をものにすると心に決めました。

窓から建物内を一望しただけで「この窓のそばにはセラピールームを作り、あちらの窓際にはセミナー用のスペースを作り、居住空間となるスタッフルームは南側の窓に面した部屋がいい」といった具合に次々に構想が広がり、デスクの配置、床や壁の材質と色、セラピールームに置くソファーの色と形とその配置までもが、くっきりと見えました。

おそらく、これまでにウェブで検索したオフィス用の家具などの情報と結びついたのだろうと思いますが、ここまで鮮明な“ひらめき”はめったに見れるものではなくて、かなり妄想が進んでいるなと自分でも自覚をしながら(笑)しばらくの間、その時間を楽しみました。

しかしながら未来のサロンで働くスタッフやサロンに訪れる人たちがなんか楽しい気分になって笑顔になる、その空気感までも味わうことができたので、かなり現実味の伴った妄想でした^^

こんな風に自分の中で妄想を温め続けることが、夢を叶えるための行動を支えるのだと思います。

◆◇━━━━
2)<お勧め書籍&情報>
『思考は現実化する』
━━━━━━━━◇◆◇
今日ご紹介します書籍はナポレオン・ヒルの
『思考は現実化する』です。

私の本棚にあるこちらの本は人に貸すことが出来ないような状態になっています。本を開くと至る所にマーカーで線が引かれ、各章ごとにある“行動指針”を書き込むページには鉛筆で書き込みがなされ、各章を読んだ日付が書き込まれているという状態です。

何故、そのような事になっているかというと、書籍の最初に「読むだけでは決してあなたが燃え上がることはない」と書かれてあるからです。

一度火が付けば、一本のマッチは100万本の木を燃やすことが出来るけれど、人の心は燃えにくいマッチのようなものだとも書いてあります。燃えにくいマッチも何度か擦っているうちに火はつくのだから、何度か心を擦って、あなたの心に火をつけて下さいと本の再読を促してありました。

本に書き込みなんてしても良いのだろうか?と思いながら、指示通りに書き込んだのを覚えています。長い歳月をかけて書き進められたこちらの書籍は洋の東西を問わず、時代も超越した人類共通の財産だと思います。

心を癒したいなら、こちらの書籍を読めば全て解決すると私は思っています。本を読んでこれほど感情が揺り動かされる書籍は他に無いのではないでしょうか。こちらの書籍を読み、また定期的に読み返せば、そのたびに心に火がつくでしょう。

書籍に書かれている内容は一つ一つが真実であり、重要であり、どの内容をこちらで説明したら良いのか分かりません。そこで最も印象に残っている出来事、つまりこちらの書籍を読んで私が最初に実践したことをお伝えしておきます。

私がこの書籍を読み終えてすぐにしたことは“決断”でした。30秒以内に決断しなさい、と書いてあったので30秒で決めました。今振り返ればあれほど大きなことをたった30秒でよく決断したものだと思うほど大きな決断でした。

これからの人生で手放すものと手に入れたいものを決断したのです。この書籍を読んだ後、たったの30秒で私の人生は変わりはじめました。手に入れたいものが自分で分かっててくると迷いが無くなって心の中がすっきりと軽くなったあの感覚は今でも覚えています。

もう一つこの書籍で手に入れたものは想像力でした。想像を楽しむ事などすっかり忘れてしまっていましたので、私は楽しみを取り戻す事が出来て生きるのが楽しくなりました。

一度に多くのことは覚えきれないし、読んですぐに実践できるのは一つか二つだろうと思います。でも読み返してみると、たくさんのことを実践できたような気がしています。一度インプットしておくと、どこかで覚えているものなのかも知れません。どれだけこの書籍に影響を受けてきたのか改めて分かりました。

人生を変えたいと思っていらっしゃる方は、ぜひ一度お読みになってみて下さい。

こちらの書籍の詳細はこちらから >>
(アフィリエイトURLではありません。ただのご紹介です)


【編集後記】

仕事に夢中になってお客様を幸せに導いても、仕事に翻弄されオーナーがご家族を思い遣る心の余裕さえ無くしてしまっているとしたら、それは本末転倒と言うしかないでしょう。

もちろん、あなたが現在のご家庭の状態に満足している場合はこれ以上読み進まれる必要はありません。しかし、もしあなたが今の状況を変えたいと少しでもお思いになるのなら、10秒だけ考えてみてください。

●オーナーが苦労して事業を起こしたのはご家族を幸せにする為ではなかったでしょうか?
●オーナーが本当に得たいのは最愛のご家族が喜ぶ笑顔なのではないでしょうか?

仕事に全力で取り組むのはもちろん素晴らしいことです。しかしご家族との絆を深めるために時間を使うことで仕事にブレーキがかかるかと言えばむしろその逆で、その絆のチカラによってオーナーは超人的な力を発揮するようになることにぜひ気付いて頂きたいと思います。

ご家族との絆が最も強くオーナーの心を奮い立たせ、実際的な行動に拍車をかけるのです。

私はあなたに、あなたが心から大切にしているご家族の犠牲者を演じるオーナーにはなって欲しくありません。

だから、
“人を幸せに導く喜びを感じられる仕事”を手にされたオーナー様に、ご家族との絆を今以上にもっともっと深めて頂きたい。

そんな私の魂からの叫びを込めたマザーズセラピーを開催いたします。

  >> マザーズセラピーの詳細はこちら

分かりやすく言うと、

1.あなたの使命を引き出して価値観の序列を整理する
2.仕事に支配されることなく大切な家族と過ごす時間の自由を得る

名づけて、仕事も家庭ももっと大切にしていく経営者のための

「家庭内マネジメント・プロジェクト」

マザーズセラピーは、親子コーチング実践会(FCA)認定のセラピストになるための6ヶ月間のセラピスト研修です。

知識集積型研修を最小限にとどめ、体験型ワークショップ、事例研究、ロールプレイを多用した実践型研修で、研修効果の高いセラピスト育成を可能にしました。

その研修を、10月20日〜2013年4月20日の6ヶ月間に、スカイプ個別面談形式で開催致します。

これから長くやり続けて成功させていくこの記念すべき第1回の研修を、私と一緒に創り上げていただける方を募集します。

  >> マザーズセラピーの詳細はこちら

そして!
今回、ご参加頂いた方には、
【交流会&公開セッション】の無料受講権付!です。

さらにさらに!
【セラピスト養成講座】という2日間のワークショップの無料受講権、および2回までの無料再受講権まで付いてきます!

さらにもう一声!
【スモールビジネス創造塾】にもご参加の場合、【スモールビジネス創造塾】の2回までの無料再受講権もプレゼント!

この個別セラピスト研修にぜひ参加頂けると嬉しいです。

たけだようこのマザーズセラピーの詳細のお知らせ、および参加表明をただ今、受け付けています。

「仕事も家庭ももっと大切にしたい!」

という経営者の方は、お見逃し無く!!

  >> マザーズセラピーの詳細はこちら

ちなみに、私はこのページで、あなたに3つのものを提供することができます。

【1】最高の実践環境を誇る研修講座の詳細
大切なご家族の未来を一時とはいえ私に託して頂き、私もその責任の一部を請け負うわけですから高額ですが、それだけ自信があるということです。あなたにとってこの研修が受講費以上の価値をもつのであれば、ぜひ参加されて、仲間と共に学び実践を分かち合える最高の環境で、大切なご家族との絆を深める幸せな経営者になってください。

「新しい出会いがあってよかった!」参加をお決めになった方は、皆さんそう言って下さっています。

【2】特別音声インタビュー
このページでは、特別音声インタビュー -「なぜ」やる気が長続きしないのか?- をなんと、無料でプレゼントしています。価値ある情報・知識です。仮に研修を受けないにしても、この音声インタビューを聴いておくことは、今後のあなたの家庭内マネジメントに大きくプラスの影響を与えるでしょう。

【3】メール講座
また、このページでメールアドレスをご登録いただければ、アスペルガーの私が言葉かけで親子の絆を深めた子育ての方法を全部お話した【14日間集中講座】を無料でお読みいただけます。自分の心の解放からお子さまとの絆を深める方法まで、完全無料で学ぶことができる、特別なプログラムです。

  ***

受講生の募集も、無料プレゼントも、まもなく終了します。今すぐアクセスしてみてください。

  >> マザーズセラピーの詳細はこちら

あなたとスカイプで、そしてワークショップの会場でお会いできるのを楽しみにしています。


追伸:

「いきなり研修講座に申し込むのはちょっと...」とのお声が多かったため、特別音声インタビュー -「なぜ」やる気が長続きしないのか?- をご用意しました。

やる気によって得られるもの、それは目標を着実にクリアしていく力です。目標をクリアするのに必要なのはたった2つ。

1.目標を思い出す
2.行動し続ける

たった2つの事が、なぜ続かないのでしょうか?特別音声インタビューでは、やる気が長続きする秘訣をステップバイステップでお答えしています。

もしも、ご自分で頑張ろうと思われるなら研修には参加されなくていいので、こちらの音声インタビューをお聞きになって、家庭内マネジメントという目標に挑戦してみてください。

 >> 特別音声インタビューを今すぐ申し込む




今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
To Our Happiness!
             
親子コーチングアドバイザー
 &セラピスト専門ウェブコンサルタント
   たけだようこ

────
皆様に長く読んでいただけるブログになるよう、内容を充実させていきたいと思っております。
皆様のお仲間、お友達に紹介いただけましたら、とても嬉しく思います。
このブログが気に入った方は、是非ご紹介くださいね。
よろしくお願いいたします。
--------
お子さまの心と命を守りたいお母さまのサポート =マザーズセラピー=
━━━━

営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.