いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 業績を上げるために、まず何をしますか?

 

業績を上げるために、まず何をしますか?


◇◆◇━━━━
親子の絆をUP!仕事の業績もUP!
=やる気UP!コーチング= vol.2 2012/7/4
━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
*たけだようこのプロフィールはこちら

たけだようこです。
1週間ぶりの配信です、いかがお過ごしでしょうか?

7日間ってめちゃくちゃ早くないですか?だって前回の更新から今日までに完了したタスクは「あれとあれとあれ」という具合に数えるほどしかありません。

ここ富山だけ、時間が経つのが速いのではないかと疑ってしまうほどです。はたまた、私の処理スピードが遅いだけなのかも分かりませんが、、、

それにしても人生って皿回しみたいだな、とつくづく思います。

続きは編集後記にて^^


<本日の目次>

1)子育てサプリ★『素晴らしい』

2)<お勧め書籍&情報>
  『個人ではじめる 輸入ビジネス』

3)本日のお題 『業績を上げるために、まず何をしますか?』

4)【編集後記】

◆◇━━━━
1)子育てサプリ★『素晴らしい』
━━━━━━━━◇◆◇
子育てや仕事や家事を懸命に頑張るお母様がホッと一息つけるような、そんな言葉のサプリメントを毎回一粒ずつお届けします。

朝、起きてまず最初に会ったご家族に、どのような言葉をかけますか?「おはよう」と声をかけますか?素晴らしいですね。あなたの存在によってご家族は自分の存在を確かめることができます。

それでは、昨日か今日、スーパーでお買い物などをされましたか?ご家族の好きな物を選んで買われたことでしょう。家族想いで、とても素晴らしいですね。

また、スーパーでの買い物は、スーパーの方や産地の生産者の方や流通の方たちの為の買い物でもあるわけです。買い物は人の為にお金を支払う行為ですから、もうそれだけで素晴らしいのです。

もしも、スーパー以外の店でご自分の好きな物を買われたとしたら、それは、お金だけではなくて、喜びも相手に与えることになりますから、もっと素晴らしい事ですね^^

あなたから頂いた言葉で、私もあなたの感じた想いを心の中で思い巡らせ、あなたの経験を通じてその時の映像を共有し、とても豊かに過ごす事ができます。それもこれも、色んな事を伝えて下さるあなたの言葉が素晴らしいからです。

◆◇━━━━
2)<お勧め書籍&情報>
『個人ではじめる 輸入ビジネス』
━━━━━━━━◇◆◇
今日ご紹介しますのは、輸入ビジネスの本です。

著者の大須賀祐さんは、輸入ビジネス歴28年のキャリアをもつ輸入ビジネスの超スペシャリストです。

こんな大須賀祐さんの28年の輸入ビジネス経験、さらに日本に500人強しかいないジェトロ認定貿易アドバイザーの知識、経験が盛りだくさんに詰まった「個人ではじめる 輸入ビジネス」

 >> 「個人ではじめる 輸入ビジネス」の詳細を今すぐチェックする

発売を記念して7月3日〜4日に2日限定のアマゾンキャンペーンがあります。ちなみに今日までです。

購入者の特典として、Amazonから「個人ではじめる 輸入ビジネス」を購入していただいた方にのみ、下記の豪華特典をプレゼントされます!

1.幻の未公開講演動画「一瞬にして相手を魅了する方法」(45分)
2.大人気セミナー「基礎講座」のダイジェスト版動画(40分)
3.ベストセラー作家サニー久永氏との輸入ビジネス対談音声(50分)

お申し込み後、特典の入手方法が書かれたメールが届きます。

アマゾンより届く書籍と合わせると、輸入ビジネスのスペシャリストになれるかもです^^

・キャンペーンの詳細は
 >> 「個人ではじめる 輸入ビジネス」の詳細を今すぐチェックする
(アフィリエイトURLではありません。ただのご紹介です)

◆◇━━━━
3)本日のお題 『業績を上げるために、まず何をしますか?』
━━━━━━━━◇◆◇
■業績という言葉の意味を調べてみると、会社単位では売り上げそのものを指しますが、部署、さらに個人へと落とし込むにつれて、業績の言葉が意味する内容も多様化するようです。例えば、人間関係を円滑にするコミュニケーション、営業、事務、商品の企画、販売、サービス、技術職など、個々人が担当している業務内容まで多岐に渡ります。

■様々な方向に話を広げられそうな感じもしますが今回もやはり、お母様をサポートするセラピストらしく、働く女性が仕事と子育てを、よりスムーズに両立させていくコツについてお話してみたいと思います。

■ここまでブログを読み進まれて(感謝!)お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、子育てで生じる親の葛藤は、新規のプロジェクトを慎重、かつ、大胆に立ち上げる際に、誰もが経験する心の葛藤と似ていると思いませんか?もちろん、子どもと仕事とは全くもって異なるかけ離れた存在なのですが、どちらも全力で愛情を注ぐ対象であるという点では、重なる想いが多々あります。

■プロジェクトを育てるように、行動量と行動の質の高さによって子どもの成長を促していきたいですし、子どもを育てるように、仕事にもまた愛情を持って接して行きたいと、日々考えています。

■コントロールは必要だけれど、実体のない“プロジェクト”そのものに「業績を上げなさい」と直接言って聞かせても、当然、意味がありません。むなしく言葉が空を切るだけです(笑)。様々な要因が重なって、その成果が左右されるわけですから、思いつく限りの打ち手を試すという行動が伴って初めて、業績となって現れるのです。

■子育てにおいても我が子に愛情を注ぎ切るためには、それなりの工夫と、そして絶対的な行動量が必要不可欠と言えるでしょう。お子さまに言葉で倫理や道徳が伝わるようになるのはもっと先と心得て、必要な打ち手を熟考して次々に実践されている、その行動力を子育てでも大いに発揮していきたいものです。

■言葉で言って聞かせて、お子さまは果たして動いてくれるでしょうか?それこそ、子育ての場面でも、子どもにただ言って聞かせるだけでは、親の口から出た数々の説教や小言が、ただ宙を舞うだけの結果が待っています。

■本当に我慢強く辛抱して子どもの成長を願い、子どもの持つチカラがそのうちに形になって出てくるのを信じて見守り続ける時期は、親であれば誰もが覚えがあるのだろうと思います。

■「子どもが言うことをきいてくれない」というのが私の最大の子育ての悩みだった頃も確かにあったのですが、しかし最近では「いかにして子どもを動かすか?」という新しい課題にぶつかる度に、頭をフル回転させて試行錯誤するのが私の母親としての生きがいとなってきました。このような心構えも、そのまま仕事に活用できますよね。

(続く)

━━━━━━━━━━━━
▼会員制子育て講座▼
「プチママクラブ」鉄の掟
━━━━━━━━━━━━
一、「親子の絆&仕事の業績UP!」の目標。他人から与えられ達成できるものではなく、常に自らの力を信じ行動を続けた結果、達成可能となります。

一、頭で考えず、まずは実行に移す。行動し続けた場合のみ結果を得ることができます。

一、障害や困難はピンチではありません。失敗は失敗ではありません。全てをチャンスと捉え、決起果敢に取り組み続けた結果、期待以上の大きな結果を得ることができるでしょう。

一、従来の常識や巷の噂に囚われないで下さい。オンサイト(現場・実物・本人)での確認により得られた情報のみを真実と捉えましょう。

一、目標達成は自分自身のためだけのものではありません。家族、地域の人、仲間たちと共に幸せを噛みしめながら、歩み続けるためのものではないでしょうか。

一、頭で学ばない。五感による感覚神経、五体全ての運動神経、心の中の全ての感情、これらをフルに使って学んでこそ、学びは自らの中に永遠に生き続けるものとなります。

一、他人を誹謗中傷しない。そのエネルギーは全て自分自身を戒め、奮い立たせ、前進することのみに利用しましょう。

一、徹夜をしない。生死健康に関わる無理をしない。心身健康な状態を保ち続けられてこそ、力強く前進し続けることができるのです。

一、子育てを怠らない!仕事で得た経験・知識・スキルを最大限発揮し子育てに臨むことにより、より多くの幸せと学びを体得することができます。

一、「プチママクラブ」のメンバーの一員であること、社員、上司、先輩、同僚、部下、後輩に明かしてはいけません。

「プチママクラブ」。クラブメンバーになるために、入会金や月謝はいりません。

あくまでも、十の「鉄の掟」を守り続けることを固く誓い、共通目標の「親子の絆&仕事の業績UP!」の達成を目指す方なら誰でも、クラブメンバーの一員になれます。

「意思」の集合体。現代の働く女性のための秘密クラブなのです。
━━━━━━━━━━━━
「プチママクラブ」ホームページ
http://www.putimama.com/
━━━━━━━━━━━━


【編集後記】

まだ話し足りないので、上の話にもう少し付け足しますと、、、

一つのプロジェクトを起こすということは、私から見れば、もう一人、育てる子どもが増えたような、そんな感覚さえあります。とにかくま〜、手間もかかれば愛情も必要ですね。

そして、
人生は皿回し、と私は思っています。お正月のテレビの特番でよく見かける、あの「皿回し」です。1枚のお皿だけを優雅に回せる人生なんて、贅沢すぎますよね。大抵の人は何枚かの皿を同時に回していると思います。

とはいえ、実のところあの皿もこの皿もバランス良く回し続けられるなんて、その方がたった1枚の皿を回す人生よりも豊かだし、生きがいも感じられるしと、結構、満足していたりします。特大の大皿も回せたなら、尚のこと満足!ですね^^


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
To Our Happiness! 
            
親子コーチングアドバイザー
 &セラピスト専門ウェブコンサルタント
   たけだようこ

私の今、意識している言葉をご紹介します。

『尊厳』と『自由』と『情熱』

この3つを常に意識し、休んでも良いが行動し続ける事をモットーとしております。ご感想、ご質問を頂けると幸いです。

頂いたご感想、ご質問はメルマガ、ブログへ掲載する事があります。あらかじめご了承ください。(掲載不可の場合はその旨をお伝えください。)

尚、個別の無料相談も、随時、受け付けております。
*お問い合わせ、ご感想はこちら
*個別セラピー無料体験セッションはこちら

ツイッターではここにいます。ぜひ、こちらも読んでみて下さい。
*たけだようこのツイッターはこちら

フェイスブックではここにいます。フェイスブックに親子コーチング勉強会のフェイスブックページも作りましたので、ぜひ読んでみて下さい^^
*たけだようこのフェイスブックはこちら
*親子コーチング勉強会のフェイスブックページはこちら

────
皆様に長く読んでいただけるブログになるよう、内容を充実させていきたいと思っております。
皆様のお仲間、お友達に紹介いただけましたら、とても嬉しく思います。
このブログが気に入った方は、是非ご紹介くださいね。
よろしくお願いいたします。
--------
お子さまの心と命を守りたいお母さまのサポート =マザーズセラピー=
━━━━

営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.