いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 仕事の業績を上げるという話について

 

仕事の業績を上げるという話について


◇◆◇━━━━
親子の絆をUP!仕事の業績もUP!
=やる気UP!コーチング= vol.1 2012/6/27
━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇
*たけだようこのプロフィールはこちら

たけだようこです。
ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回から記事の形式を、少し変えてみようと思います。発行の頻度も少しずつ増やしていこうと考えています。

やっぱり、メルマガを書いていないと何か、今一つ物足りないのですよね。

続きは編集後記にて^^


<本日の目次>

1)子育てサプリ★『ありがとう』

2)<お勧め書籍&情報>
  『完全無料!絆を強める親子コーチングを学ぶ子育てプログラム』

3)本日のお題 『仕事の業績を上げるという話について』

4)【編集後記】

◆◇━━━━
1)子育てサプリ★『ありがとう』
━━━━━━━━◇◆◇
新企画です^^

子育てや仕事や家事を懸命に頑張るお母様がホッと一息つけるような、そんな言葉のサプリメントを毎回一粒ずつご用意できればと考えています。

初の試みで何をどう書けばよいのやら、、、
正直、そのようなスタートですが。

様々な表現による伝達を可能にしてくれる便利な言葉ですが、ネガティブな言葉が7に対して、ポジティブで前向きな言葉は1の割合しか存在しないそうです。

お子様やご自分にかけてあげる言葉はぜひとも慎重に選びたいものです。

毎日、心も体力も全力を出し切って頑張るお母様にまずは『ありがとう』の言葉を贈りたいと思いました。

毎日、笑顔でご家族の世話をするお母さんはおうちの中の太陽のような存在ですから。

お母様が燦然と輝いていると、お子様も輝くのですよね。

本当にいつもありがとうございます。

◆◇━━━━
2)<お勧め書籍&情報>
『完全無料!絆を強める親子コーチングを学ぶ子育てプログラム』
━━━━━━━━◇◆◇
この度、見守り続けて親子の絆を強め、愛と安らぎのもとにお子様が育つ親子コーチングを学べる完全無料のプログラムがスタートしました!

●プチママクラブメンバー特典1
【プチママクラブ】“たけだようこレポート”

毎回、ビデオレターとともに実践レポートをお届けします。

 #ボーナス特典1
 たけだようこ・電子書籍【いじめ解決マニュアル】

 #ボーナス特典2
 【いじめセラピー】公開セッション“割引”参加権

今回、こちらのプログラムに参加された方には以前、実際に14800円で販売していた私の魂の分身とも言える“いじめ解決マニュアル”を無料で(!)プレゼントさせて頂くことにしました。

この教材は、不登校寸前のわが子をたった3つの魔法の言葉かけで見守り続け、子どものやる気を取り戻した主婦がその子育ての方法の全てを包み隠さずに書き綴った教材です。

お子様のやる気を引き出す方法はとても簡単です。

この教材は、思春期のお子様を持つお母様が、
●1日1回の、たった3つの言葉かけで
●確実に
●お子様のやる気を上げる

ということに集点を当てています。

もし、あなたが 「ややこしいことをせずに、今すぐ子どものやる気を上げたい!」と、思っているのなら、この教材はあなたにとってとても有益なものとなるでしょう。

>> プチママクラブ【無料】を今すぐ申し込む

※こちらからプログラムへの参加登録ができますので、ご興味あります方はご覧になってみてください。

◆◇━━━━
3)本日のお題 『仕事の業績を上げるという話について』
━━━━━━━━◇◆◇
さて、本日から心機一転、メルマガタイトルを変更しました。

旧タイトル:
親子の絆をUP!お子さまの成績もUP!=やる気UP!コーチング=

から、

新タイトル:
親子の絆をUP!仕事の業績もUP!=やる気UP!コーチング=

に変えたのですが、たった数文字の変更でタイトルを見た時に受ける印象がガラリと変わったことに我ながら驚いています。

ここ数年をかけて、私の内側でゆっくりと熟成されてきた想いがいよいよ外側に現れてきたな、というのが率直な感想です。

仕事の業績を上げる話をメルマガのコンテンツに加えるということは当然、純粋にセラピストとしての活動のみならず、会社の売り上げや利益の絡むご相談にも対応していく事になります。

つまり、セラピストの他にもう一つ、コンサルタントとしての看板も掲げた事になるでしょう。

友人からは真っ先に「そんな事を背負い込んだりして、責任は取れるの?」と心配されました。

確かに1億の売り上げを2億にする案件は、到底私の仕事とは思えませんが、新規にセラピー事業を立ち上げ、ゼロを1にするお手伝いについてはかなり満足のいく結果を得てもらえるだろうと確信できるのです。

もちろん、簡単な事ではありませんし、覚悟も必要です。

潤沢な資金がない、コネもない、そのような条件下でも新規事業を立ち上げてセラピーで世の中に貢献していこうという気概のある方には、再現性のある現実的な身の丈サイズの事業の作り方をお伝えしていきます。

そして、
お母様をサポートするセラピスト上がりのこだわりとしては、ご家族との調和を保ちつつ、“人を幸せに導く喜びを感じられる仕事”を手にして頂きたい。

なぜなら、セラピスト自身が幸せでなければ人を導く羅針盤にはなれませんし、何よりも、苦労して事業を起こす意味がありませんから。

セラピーの仕事に夢中になり、人を幸せに導いても自分の家族がバラバラ、、、

などという結末では本末転倒です。

大切なクライアント様の犠牲者を演じるセラピストにはなって欲しくありません。

セラピーによって人を幸せに導く事に心の底から喜びを感じられる、そのような状況を作り出せるセラピストこそ真に人を導く羅針盤の役目を果たせるのではないでしょうか。

仕事とは元来、ご家族のため、さらには自分が生きるための手段に過ぎないのです。

手段とはいえ、人生の大部分の時間を費やすのですから仕事から喜びを感じられる度合いが高ければ「明日が待ち遠しい」という気持ちを持てる、つまり、仕事が手段ではなくなり生きる目的となる至高の人生を送れる事は間違いないでしょう。

(続く)

【編集後記】

久しぶりのメルマガだし、ちゃんと書けるかどうか心配でしたが、話し始めると止まらない癖が、良い形で出てくれました。言いたい事が、思いっ切り言えてスッキリ〜、、、


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
To Our Happiness! 
            
親子コーチングアドバイザー
 &セラピスト専門ウェブコンサルタント
   たけだようこ

私の今、意識している言葉をご紹介します。

『尊厳』と『自由』と『情熱』

この3つを常に意識し、休んでも良いが行動し続ける事をモットーとしております。ご感想、ご質問を頂けると幸いです。

頂いたご感想、ご質問はメルマガ、ブログへ掲載する事があります。あらかじめご了承ください。(掲載不可の場合はその旨をお伝えください。)

尚、個別の無料相談も、随時、受け付けております。
*お問い合わせ、ご感想はこちら
*個別セラピー無料体験セッションはこちら

ツイッターではここにいます。ぜひ、こちらも読んでみて下さい。
*たけだようこのツイッターはこちら

フェイスブックではここにいます。フェイスブックに親子コーチング勉強会のフェイスブックページも作りましたので、ぜひ読んでみて下さい^^
*たけだようこのフェイスブックはこちら
*親子コーチング勉強会のフェイスブックページはこちら

────
皆様に長く読んでいただけるブログになるよう、内容を充実させていきたいと思っております。
皆様のお仲間、お友達に紹介いただけましたら、とても嬉しく思います。
このブログが気に入った方は、是非ご紹介くださいね。
よろしくお願いいたします。
--------
お子さまの心と命を守りたいお母さまのサポート =マザーズセラピー=
━━━━

営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.