お子さまのやる気の育て方を“メール”で学ぶことができます!



メンバー限定メールマガジン

【プチママクラブ】

−たけだようこレポート−





進級して、瞬く間に得意分野で実力を発揮できるお子さまがいます。他方、成績に悩み続けるお子さまがいます。

また、学校を卒業しても、仕事や人付き合いにおいて、ずっと苦しい思いをし続けるお子さまもいます。学校で実力を発揮できる子、できない子、何が違うのでしょうか?

実は、勉強の方法を知るだけでは成績の問題は解決しません。違いは、むしろ、「本人のやる気」です。

例えば、成績の良い子とそうでない子では、決定的な違いがあります。「自分は頭が悪い」という思い込みのまま勉強しても、まず成績は伸びません。

そうです、あなたが学ぶべきことは、お子さまのやる気を引き出す方法、つまり“親子コーチング”なのです。

親子コーチングの技術を身につけることができれば、お子さまの自己認識が上がり、自信をもって物事に取り組むやる気を引き出すことができます。

仮に、あなたが新しいプロジェクトを手がけながら子育てをしていたとしても、親子コーチングのスキルを身につけていれば、十分にお子さまのやる気を引き出すことができるでしょう。

逆に、親子コーチング・スキルが身についていなければ、仕事をやめて子育てに専念したとしても、お子さまとの絆すら築くことはできません。

「スポーツ」であろうが、「勉強」であろうが、何か得意なことで自分の実力を発揮し続けるお子さまのお母さまは、確実に親子コーチングの技術を身につけているのです。

では、今、お話している親子コーチング・スキル(=お子さまのやる気の育て方)とは、どのような技術なのでしょうか?

今回、このお子さまのやる気を育てる方法をあなたに知っていただくために、−たけだようこレポート−の発行を始めました。

この−たけだようこレポート−では、不定期ですが、あなたがお子さまのやる気を育てる方法を身につけるためのメールセミナーが届きます。

メールという形とはいえ、一切、手は抜いていません。1回1回の内容は非常に濃く、凝縮した内容になっています。

この−たけだようこレポート−がメールで読めるこのチャンス、見逃さないようにしてくださいね。

たけだようこ





Copyright (C) 2011 たけだ ようこ All Rights Reserved.