-------------------------------------------------------------------
あなたは次のようなお子さんのグチを聞いたことはありませんか?


「ああ、なんで成績、上がんないのかなぁ?」

「勉強の方法さえ分かれば私だって・・・・」

「もっと頭が良かったらなー」




もしもお子さんから、このようなグチが聞ければしめたモノです。
成績アップの脈、大いにあり!!です。

なぜってこの言葉の後ろには「成績の良い自分」という夢がすでにひろがっているのですから・・・・。

では、その夢にお子さん自身に気づいてもらうにはどうすればよいのでしょうか?






申し遅れました、私、蔵田 りこと申します。

子どもの問題の本質は時代を越えても同じはず、という発想から、自分の子ども時代に感じた心の苦しみと向き合ってみることにしました。そして我が子の「心の痛み」に共感することに成功。
その全過程を書き綴った日記をブログから発信しました。

現在、親子コーチング・アドバイザーとして、メールセミナー、『中学生の勉強-やる気UP塾!』を主宰しています。


単刀直入に申しましょう。

あなたがお子さんの成績を上げたいと考えているのならするべきことは3つ。


“見る”

“聴く”

“感じる”


これだけです。
「???」でしょうか?


では、お子さんがこれをどう受け取り、どのような効果をもたらすのかを説明しましょう。




まず、“見る”


まずあなたがお子さんを“見る”ことで、お子さんは常に「見られている自分」を意識します。
これだけで、お子さんの変化を日に日に実感することができます。

子どもには、親の愛情を受け取りたいという欲求がありますから、
あなたの視線を感じるだけで自分からお子さんは身を正します。

あなたという、生活のお手本が目の前にあるのですから、言葉は何もいりません。

あなたはお子さんを“見る”だけでいいのです。

学校の教頭先生も「小さいころは手をかけて、大きくなったら目をかけて」と
おっしゃられていました。



次に、“聴く”



知らず知らずのうちに、あなたはお子さんの話をさえぎってはいませんか?
「わかる、わかる」
「こうしたら、どう?」
「あ〜、それはムリムリ」
などという言葉で。

お子さんに気の済むまで話してもらうのが“聴く”ことの目的ですから、あなたはカウンセラーよろしく

「うん、うん」
「なるほど〜」
「それで、それで?」
「そうなんだぁ」

と、うなずくのみにとどめます。

これがツライ!なかなかできないんですよねぇ。

「つまり、こういうことよね」
はお口にチャック。

話し好きの私など、話したくて話したくてウズウズしてきて、ビンボーゆすりなど始めてしまうのですが、グーーーーッとガマン!!です。

そして「気の済むまで好きなように自分のことを話す」ことで、お子さんはどうなると思いますか?

「気づく」のです。自分の気持ちに。

「勉強ができるようになりたい」と。

100回、お子さんの話をじっくりと聴いたうちの1回くらいは、勉強や成績の話が出てきますから。気長にやる気を引き出しましょう。



そして“感じる”



お子さんが成績を上げた時の様子をあなたが、先取りして感じる。すると、あなたはお子さんに対してそのように接し始めます。

これが私の提案したい、一番、重要なところです。

お子さんの変化は……「勉強のできる自分になりきる」です。

勉強のできる、満足のいく成績を出せるお子さんのいる場所を作ると、お子さんは「そうなっていく」のです。しかも、それほど苦労を感じないで。

「そうなっていく」というのは具体的にいうと「勉強のできる自分になる」という夢を計画にまで落とし込んで実行する。このプロセスを、夢が実現するまで繰り返すことです。

自分の思い描くパフォーマンスを発揮できるように自分をもっていく、と言い換えることもできるでしょう。

プロの名だたるスポーツ選手たち同様に、成績の良い子は謙虚です。
「自分のやるべきことをやっただけ」
「まだまだ修正すべき点はある」
「自分たちのサッカーができた」
などといったプロのスポーツ選手の勝利者インタビューの場面をテレビなどでよく見るでしょう?

「最高のパフォーマンスを発揮すること」が気持ちいいんです。

“勝利”は自分のもつ技を思う存分、発揮できた結果なのです。
成績アップについても同じことが言えるのではないでしょうか?

「勉強のできる自分になる」ことが目的であって、成績そのものが目標ではないのです。よい成績は、自分が身につけたテクニックを十分に発揮できた結果、ついてくるものなのです。



おなかをすかせた人に釣った魚をあげるか、それとも魚の釣り方を教えるかという物語をあなたもご存知かも知れません。おなかをすかせた人に魚をあげればおなかは満たされ、満足させてあげられるでしょう。けれども、また、おなかはすくのです。

長い目で見れば、最初はなかなか上手に釣れなかったとしても、魚を自分で釣る方法を身につけた方が後々、その人にとって大きな利益をもたらすことになるのは、一目瞭然です。

何が言いたいのかといいますと、お子さんの勉強において“成績アップ”や“合格”というのは、目の前に用意された、おいしい魚にすぎないということです。

受験の後なんです。

受験で培った、自分だけのパフォーマンスを発揮して自由に羽ばたくことができる世界が待っているのは。“なりたい自分になる力”こそが勉強の中で身につけられる、本当の力です。

お子さんに必要なのは、目の前の“目標校に合格すること”、“目標の点数をテストで取ること”といったおいしい魚ではありません。

“夢を実現させる”という、これから釣れるであろう、たくさんの魚を釣る力こそが、お子さんの幸せにつながる“真の実力”なのです。

お子さんの幸せとは仕事での成功かも知れません。温かい家庭を築くことかも知れません。勉強を通して“真の力を発揮する力”を身につけておけば、お子さんは生涯にわたって、あらゆる願いをかなえていくことができるでしょう。



このことに着目しはじめた学習塾も、出てきましたね。「○つの習慣」を取り入れた学習塾などが、それです。

このような学習塾は週に一度、メンタル面での向上をはかる目的の授業がカリキュラムの中に組み込まれています。

すばらしいですね。とても研究熱心で、子どものために良いことを、素早く実行しています。

とはいえ、週に1時間ほどの塾の先生による授業と、親御さんの手厚いお子さんへのサポートでは、やはり、雲泥の差を感じずにはいられません。

と言っても、私は学習塾のように学習面での具体的なサポートはできません。

しかし、学習塾でのお子さんの努力の成果を2倍にも3倍にもすることをあなたを通してお子さんにもたらすことができると自負しています。



話が先にすすみましたが、もう一度、勉強の話を繰り返します。
「成績のよい自分になりきって、計画にまでその夢を落とし込み、実行する」


これが、目標達成への一番の近道です。塾をその計画の中に手段として取り込むのもよい方法だと言えるでしょう。「成績のよい自分」を体感するのが先です。心一つ、気持ちひとつで、誰にでも簡単にできます。

「成績のよい自分」として振る舞い、人と関わることはとても気持ちいいです。

成績の不安がないし、認められていると思えるし、自立している感じや、自分には力がある、と充実した気持ちや安定した気持ちを味わえますから。

そしてその気分と、その空気をじっくりと味わうと、人間はそうありたいと願うようになります。それは生理的な本能です。

そしてお子さんはその気分を味わう自分へと自分を引き上げていくために行動しはじめます。習慣を変えることもへっちゃらです。

効果の上がる勉強法などを試してみたり、やりたいことの優先順位を見直してもっと時間を作り出したり、集中力を持続させるアイディアを探したりなど、自分を実験台にしてあれこれと試行錯誤を繰り返しますがほとんどゲーム感覚に近い状態なので苦痛をともないません。

「ゲーム感覚」などというと聞こえは悪いのですが、はたから見るとものすごい努力をしているように見えるけれど、本人はゲーム感覚で楽しむ気持ちの余裕すらあるという状態です。

現代のストレス社会で求められるのは、こういう心の持ち方なのではないでしょうか?

「確かにそうだなぁ・・・とはいえ、どこの誰だか知らない人に、そんなこと言われてもなぁ・・・」
という気持ちをあなたは今、感じていらっしゃることでしょう。

ごもっともです。

私もほんの3年前までは、あなたに、子どもがこれから生きていくのに必要な力について、これほど力説するなどとは夢にも思っていませんでした。今だって自分でも不思議な気持ちを感じているのですから。



なぜ、あなたにお子さんの勉強との関わり方について、これほどまでに語るのかと言えば、それは私自身が子どもの勉強との関わり方に問題があったからに他なりません。

はい。私は究極に子育てに悩み、不安を抱えていたのです。

私が口をすっぱくして言えば言うほど、子どもは「今、勉強しようと思っていたところなのに。あ〜あ、やる気がしなくなった」などと言い出す始末。

挙句の果て、勉強以外のことでも、次第に反発するようになるわで、八方ふさがりになってしまったのです。そして、「私は子どもの勉強の手助けをしていないばかりか、邪魔をしている」と自分の至らなさを認めた瞬間、何もかもが見えました。

子どもの心がすっかり萎縮してしまっていることも、怒りっぽい自分の性格も。



「子どもの勉強のやる気の妨げになる言葉を浴びせない」

このような、受身で消極的なところからのスタートでしたが、どん底からのスタートを切ったおかげで私はやる気を一時的に失ってしまっている状態のわが子が、自分から積極的に物事に関わっていこうとする前向きな明るい子になるまで、ずっとそばにいてサポートすることに成功しました!

今や息子は、勉強も自分ですすんで取り組むようになり、もちろん成績も上々です。

この過程のすべてを分かりやすく読みやすい文章にまとめて、eBookを作り

親も子も、それぞれが幸せになれる喜びをたくさんの人と分かち合いたい。


このビジョンを実行に移してから1年以上の月日が過ぎ、ついにこうして、あなたに私の信念の結晶ともいえるeBookをお届けすることができました。

「親子のコミュニケーションをアップ 
子どもの成績もアップする 一石二鳥の凄い方法」

A4版 全106ページ







やる気のない子どもの心の中は「●●●」で一杯です。心の穴を埋めるためにあなたがすることは、お子さんの「●●●」を味わいつくすこと。これだけでやる気は自然と心の奥底から湧き水のようにとめどなく溢れてきます。


子どもの心が理解できれば、子どものやる気を上げることは簡単!子どもの心の声、すなわち子どもからの言葉がぐんと増え、その上、親子の絆が深まる、魔法の言葉がけとは?


そもそも「やる気がある」とはどういう状態をいうの?「やる気」の本質を理解すれば「やる気のスイッチ」が見えてきます。


「やる気のスイッチ」は人によって様々のようにとらえがちですが、見方を少しずらせば万人共通。もちろん、どのお子さんにも共通するやる気のパワーポイントをわかりやすく説明しましたので、どんな言葉がやる気アップのために最も効果をもたらすのかも一目瞭然です。


うちの子は「やる気」を出してがんばっても、3日坊主になっちゃって……というあなたも心配御無用!無理なくゆっくりと“習慣”を変え、やる気を自然と身につけるスーパーメソッドを包み隠さず、全部、披露しています。


「やる気」と「●●」は自転車の両輪のような関係です。つまり、「●●」をお子さんにあげれば「やる気」を引き出すのは、いとも簡単なことだし、お子さんはいつでも自由自在にやる気を引き出せるようになります。


やる気があふれ続けるために不可欠な“安らぐ環境”づくりのために、あなたが家でお子さんといるときに今日から実行できる、忘れがちだけどとても重要なこととは?


もしもあなたが反抗期特有のお子さんの問題に直面し、「いじめ」や「引きこもり」への不安を抱えながら子育てしているとしても、たった3ヶ月でお子さんの目はキラキラと覇気を取り戻し、その上あなたに思いやりをもって接してくれるようになります。



さらに、それだけではありません。
下記の2大ボーナス特典をお付けいたします。

●ボーナス特典1

「勉強の方法が分からない」を
“やる気”に変える7つのコーチング・テク

セミナー音声ファイル“ボイスコーチングセミナー” 全8回
 約55分・mp3形式





※ この音声ファイルを聞くことであなたが耳にする内容のほんの一部は次の通りです。 

勉強の方法が分からないと、子どもに相談されたらどうする?
子どもが陥りがちな、”どうしても勉強できない”2つのパターンの状況とは?
子どもの「あせり」に対処する方法とは?
成長曲線の描き方を通して、今の学力を見極める方法とは?
「行動の先延ばし」に対する対処の仕方は?
勉強のできる子は嫌われる?・・・まず、あなたが勉強を”好き”になる考え方のコツ
世間一般でタブー視されている●●●●を勉強のやる気アップに効果的に使う方法
    

●ボーナス特典2
ミニeBook「子どもを劇的に変える奥義」(A4版・全34ページ)

お子さんと一緒に勉強しませんか?
私が覚悟を決めてわが子と向き合った体験の一部始終を披露します。
もしあなたのお子さんが、難しい時期を迎えているなら、このミニeBookはとても参考になるはずです。
お子さんとの信頼関係をさらに深め、絆を強めるヒントになれば幸いです。

-------------------------------------------------------------------




いかがですか?

子どもと優しい言葉を交わすことができるのは、とても幸せなこと。心がすっかり満たされたお子さんが、何事にも意欲的になってくれるこの幸せをあなたと共有したい。

これがあなたに私が子育てについて語る理由のすべてです。

子どもが見る見る変わっていくのを見守るのは本当にうれしいです。
「私ほど子育てに悩んだ人は他にはいないだろう」とは思いません。はたから見て大きい悩みに見えようが小さい悩みに見えようが、親御さんにとっては、とても深い悩みなのです。

どの親御さんにとっても、悩みは不安はつらいものです。特に子どものこととなると、何とかしなきゃと思ってしまいます。焦りを感じます。

『子どもについての悩みや不安が解消できたなら、こんなにうれしいことはないかも』

と、あなたは心を動かされたかもしれません。



学習塾での勉強も、お子さん自身の目的ややる気があって初めて効果があがります。

もしもお子さんが気がのらないまま、あなたに勧められるままに塾に通っているとか、友達も行くから何となくという理由で通塾している状況だとしたら、せっかくの塾通いもお子さんの本当の力をつけるための手段として役に立っていない状況だと言わざるを得ません。

このままでは、貴重な時間とお金が無駄になってしまいます。

一方、お子さんが自分の気持ちをしっかりと把握して、目的意識をもって学習塾に通ったとしたらどうでしょう?

違いは歴然ですね。

ほんの少しの間、立ち止まってお子さんが自分の気持ちを見つめなおし、
「なりたい自分」を確かめる作業は、後々のお子さんのために、とても大切なステップです。


あなたの小さな手助けがお子さんの大きな力を生み出します。

少しの間、立ち止まってこのeBookを読むことであなたが得るものは、あなたがお子さんに贈ることのできる最高のプレゼントになると、私は確信します。




想像してみてください。


あなたがあなた自身の言葉によってお子さんの心をすっかり満たし、そしてお子さんが何に対しても積極的にとり組む、やさしくてマメな努力家に生まれ変われるとしたら、どうですか?

今日の出費の痛みは1週間で消えますが、思い切ってこのeBookを購入することによって、あなたが得られるお子さんとのほっこりとした親子関係はずっと消えることなく、あなたとお子さんの心を満たし続けます。

eBook「一石二鳥の凄い方法」への投資金額なんて、どの道お子さんが学習塾に2ヶ月も通えば消えてなくなってしまう金額です。

また、返金も100%保証しますから、あなたに何のリスクもありません。

返品ではありません。21日間、毎日、真剣に取り組んでみてご満足いただけない場合は、口座を私にお知らせください。全額、あなたの口座にお返しします。そして、商品はあなたにそのまま、差し上げます。




1週間や10日ほどeBookの内容を試してみて効果がないとあきらめる人。


思考や習慣はゆっくりと切り替わります。習慣を変えるため、21日間かかると言われていますが、私もそれを実感しています。21日間の保証期間をもうけた理由は、そこにあります。

長い人生のうちの21日なんて、ほんの一瞬です。

少しの間、手を止めて、お子さんの気持ちをじっくりと味わってみませんか?
毎日、ほんの少しの時間、あなたの目をお子さんに向けてみてはいかがでしょう。ゆっくり、お子さんのやる気を引き出してあげてください。

とはいえ、忙しくて21日という時間をお子さんに割くのは無理、という方は残念ながらeBookをお買いになることはできません。


勉強や学歴で本当の人の価値など判断できないし、うちの子は思いやりを十分もっているから、それで私は満足という人


確かにそのとおりです。思いやりがあれば人として、何も心配ないと私も思います。
ただひとつ言いたいことは、人は呼吸をするために生まれてきたのではなく、行動するために生まれてきたのだということです。

思いやりはもちろん、一番大切な、人の心です。そして、それをお子さんに伝えることは、あなたはもうすでにできていると思うのです。

つまり、呼吸するかのように自然に身についた思いやりは、もはやお子さんの財産であり、目的ではないのです。そうではありませんか?

目標が自分の心の中にちゃんと、もうすでにあることに気づき、そこに向かって歩き出す力を私は“やる気”と呼んでいます。ちまたで言われる「生きる力」もそれに当てはまるかもしれません。

勉強を通して、目標や夢をかなえるための技術を身につけるのが、「生きる力」をお子さんのものにする、一番手っ取り早い方法なのです。
「話はわかるけど、うちの子には勉強のやる気はやっぱり必要ないかも」と思われた方は、ごめんなさい。お引取りください。



私には子どもを変えるのは無理じゃないかしら・・・?と自信のない人


要は、「やるか、やらないか」です。誰にでもできる、ごくごく簡単な会話の言葉がけですから、大丈夫。ただし、行動しないことには、やはり効果は期待できません。「私はやる」と決心した方のみ、お買い求めいただけます。



1.銀行振り込み/郵便振替でのお支払い

>>「一石二鳥の凄い方法」をインフォトップで決済する
(銀行振り込み/郵便振替払いを希望される方はこちら)

※ インフォトップの決済システムを使った決済となります。




2.クレジットカードでのお支払い(今すぐ欲しい方はこちら)

>>「一石二鳥の凄い方法」をクレジットカードで決済する





※ インフォカート株式会社が運営するインフォカートの決済システムを使ったクレジットカード決済です。

※クレジットカード決済をお選びいただいた場合、カード明細書へ記載される店舗名は“E.CARD NET”または“ZERO”となります。ご注意ください。

※SSL暗号通信により、お客様のウェブブラウザーとサーバ間の通信がすべて暗号化されますので、ご記入いただく内容は安全に送信されます。




ご案内は以上です。

あなたをサポートさせていただける日を心から楽しみにしております。
最後までお読みいただき ありがとうございました。

signature.jpg



これは全くの新商品です。スタートしたばかりで実績を証明するものは未だありません。でも、この商品や私の説明を気に入ってくださったのなら、いかがでしょうか?もちろん返金保証がついていますから、あなたにリスクは一切ありません。

>>eBook「蔵田りこの一石二鳥の凄い方法」を申し込む

>>特定商取引

Copyright (C) 2008 Kurata-Riko All Rights Reserved.