いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > 子どもに変化が現れるまでにどのくらいかかりますか?

 

質問7 -子どもに変化が現れるまでにどのくらいかかりますか?-


コーチングは、多くの先人が失敗と成功を繰り返しながら見つけ出したコミュニケーションの方法をシステム化したものですから、取り合えず「形から入る」だけでも劇的に親子のコミュニケーションに変化が現れます。

とはいえ、お子さまの成長というのは振り子のように、良い時や悪い時が行ったり来たりしながらゆっくりと進むものです。

何事も、一番難しいのは「継続すること」です。コーチング技術が上達してもお子さまを見守り続け、継続してフォローすることなくして成果は上げられません。大切なのは続けていくことなのです。

続かない最も大きな原因はお子さまを信じることができないことよりもむしろ自分を信じることが出来なくなることにあります。ですから、親子コーチングの中で、進歩し成長するあなた自身を信じて欲しいのです。

もちろん、子育ての考え方や方法は千差万別ですが、自分を信じることを貫き通せば、目先の成果にとらわれずに歩き続けられるでしょうし、楽しんでプロセスを追うゆとりも出てくるのです。

“お子さまのコーチであり続ける”と覚悟を据えることが大切です。






































































営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.