いじめをセラピーで解決!神奈川県横浜市の高級経営者専門セラピースペース - セラピースペース開業講座|竹田洋子.com > いじめセラピーの具体的な特徴を教えて下さい

 

質問1 -マザーズセラピーの具体的な特徴を教えて下さい-


マザーズセラピーの特徴は・・・

<子育て講座を無料贈呈> お申込み者の方には、ご家庭で使える親子コーチングがすぐに身につく「オンライン子育て講座」を受講して頂きます。現役セラピストのたけだようこが最新の脳理論、心理学を応用した親子コーチングの手法を分かりやすくまとめました。

<ワークを多用した実践型研修> オンライン子育て講座をはじめとするマザーズセラピーの全ての講座は知識集積型の研修を最小限にとどめ、体験型ワークショップ、事例研究、ロールプレイを多用した実践型となっており、研修効果をその場で実感できます。

<個別セッションとグループセッションを併用> マザーズセラピーは、ご自宅のパソコンで受講する“eラーニング形式”の個別セッションと、講師や仲間達と直接顔を合わせてのグループセッションの両方を併用した新しい形のセラピーです。

<直接、1対1のサポート&随時メールでの対応> お子さまにはスカイプの無料テレビ電話での個別面談により、完全1対1形式で、一から十まで直接サポートさせて頂きます。また、随時メールでの相談も受けていますので、いつでもご遠慮なくご連絡ください。

<親子コーチングアドバイザー資格が取得できます> マザーズセラピー_6ヶ月コース【セラピー+セラピスト研修】の修了者には親子コーチングアドバイザー資格がでますので、お住まいの近くにセラピスト養成校がない方にもお勧めです。

<海外でもお受けになれます> グループセッション(公開セッション)やワークショップに直接参加できない場合にはパソコンで動画を閲覧できるよう対応しますので、海外にお住まいの方もセラピーをお受けになれます。(お支払いはPaypalを利用した決済となります。)

<どなたでも参加できます> お子様の参加が必要ない場合、お母様のみのご参加でもかまいません。また、お子様のいない方も歓迎します。当講座は子育て中の方、お子様と関わりを持たれるお仕事の方、教員・家庭教師の方、カウンセラー・コーチ・各種セラピストの方、仕事も家庭も大切にしたい経営者の方、また一度きりの人生で幸せを掴むコツを知りたい方、などどなたでもご参加いただけます。

 ●お母さまにも参加して頂きます

お子さまのいじめを克服するには、まずはお子さまが自信を取り戻し、さらにご家庭でお子さまのやる気を引き出す会話=親子コーチングを実践し、家庭環境をマネジメントしていく必要があります。

ですから、マザーズセラピーはお子さまだけではなくて、お母さまにも参加して頂くスタイルにしました。

受講者の方は、電子教材と動画でマイペースにじっくりご自宅で学べる「オンライン子育て講座」をお受けになれます。「オンライン子育て講座」では、知識を受け取るだけではなく様々なワークを実践してもらいます。その場で“フィジカルワーク”を行い、その日から親子コーチングを実践できる体質になっていただきます。

また、期間中に開催される「交流会&公開セッション」に参加できます。「交流会&公開セッション」は、その目的の1つにお母様同士の交流があります。他のお母様とのつながりが欲しい!という方は、ぜひともご参加ください。きっと素晴らしいご縁が生まれることでしょう。

お子さまのやる気を上げるには、何はともあれ行動することです。行動しない人はお子さまへの過度な期待・不安で終わってしまうのはあなたもよくわかっていることと思います。ですので、かならず実践することです。

例えばどうしてやる気が起きるか。あなたは説明できますか?脳内分泌物の影響を知っていますか?

科学的な脳理論に基づき、徹底指導していきます。そしてそこに心理学を応用することであなたのお子さまに対するコーチングの実力がどんどんUPしていきます。



営業時間
完全予約制
月〜金9:00〜18:00
アクセス
自宅サロン「エバーグリーン」

サロン・アクセス >>

This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.