いじめ・不登校をセラピーで解決!富山県高岡市の高級いじめ専門セラピーサロン - いじめセラピー|たけだようこ.com > 親子コーチング実践交流会

 

11月度交流会&公開セッションのお知らせ


横浜・富山

11月度交流会&公開セッション

定員:各会場3名





こんにちは、たけだようこです。
11月度親子コーチング実践交流会を開催いたします!

お近くの方はぜひご参加ください。お茶など頂きながら、午後のひと時を過ごしましょう。


お子様のやる気を引き出すコツを身につけるには、

1.お母さまが自信をもつこと
2.やる気が出る家庭環境作り

この2点が重要となってきます。

つまり、お子さまのいじめを克服するにはお母さまが自信を取り戻すだけでなく、ご家庭でお子さまのやる気を引き出す会話=親子コーチングを実践し、家庭環境をマネジメントしていく必要があるのです。


交流会では思考と感情を身体とリンクさせるフィジカルワークがどのようなものなのか、まずはご覧いただき、そして参加者の方もフィジカルワークを体験していただけます。たけだのミニセミナーもあります。


●親子コーチング実践交流会in横浜●

■開催日時:2011年11月19日(土) 13:00〜15:00

■開催場所:新横浜プリンスホテル 1F ロビーラウンジ グランビュー
(横浜市港北区新横浜3-4、JR新横浜駅北口から徒歩約3分)>> 地図

>> 「交流会&公開セッションin横浜」を今すぐ申し込む

>> 「交流会in横浜」のみ申し込む


●親子コーチング実践交流会in富山●

■開催日時:2011年11月9日(水) 13:00〜15:00

■開催場所:自宅サロン エバーグリーンオーク
(高岡市鐘紡町、高岡イオンモールから車で約5分)>> 地図
※ サロン付近地図をお申込み後、メールでご案内します。

>> 「交流会&公開セッションin富山」を今すぐ申し込む

■内容:
---------------------------------------------------------------
《親子コーチング実践交流会 13:00〜15:00》

◆参加者の方によるミニプレゼン(おひとり約4分ずつ)◆
自分が参加者に貢献できる経験・学びをプレゼンテーションすることができます。アウトプットを重ねるごとに自分の学びも深まりますし、参加者の方からのフィードバックをいただける絶好のチャンスです。

◆たけだようこ(親子コーチングアドバイザー)によるミニ講座(20分)◆
お子様のやる気を引き出し、お子様に好かれる子育てスタイルを研究するたけだようこの視点から見た親の大切な行動&思考や子育て情報、親子会話のテクニックなど、思春期のお子様を子育て中の方、お子様とかかわりを持たれるお仕事の方、教員の方のための情報が満載です!

◆フィジカルワーク体験(20分)◆
思考と感情を身体とリンクさせるフィジカルワークがどのようなものなのか、まずはご覧いただき、そして参加者の方もフィジカルワークを体験していただけます

◆ディスカッション(約30分)◆
講師と楽しくおしゃべりしながらのティータイムです。自己紹介やフリートークなどで参加者の方どうしが交流できます。ぜひ、一緒に楽しみながら学びましょう!

※交流会後、そのまま同じ会場で、1時間程度を目安に「公開セッション」を開催します。実践的な経験を積むには、やはり公開セッションに参加されるのがよいと思います。お時間のある方は、いじめセラピーのセッションを実際にご体験ください。

《公開セッション 15:00〜16:00》

◆ロールプレイング(20分)◆
ロールプレイングで、参加者の方同士が交互にクライアント役とセラピスト役をして、実際のセラピーを行っている状態を体験します。

◆グループセッション(約40分)◆
お子様のことに限らず、ご家族のこと、お仕事のこと、なんでも結構です。(お話していただかなくてもかまいません)

その他、時間が許す限りの内容でお届けします。

少人数制のグループセッションです。個人セッションに近い形ですので、数名の方のセッションを共有することで、ある意味では個別サポートよりも価値があると考えます。心を開いて人の話を聴くことは、「与えること」であるとと同時に「受け取ること」でもあります。それを仲間とともに体感していただけたら本望です。
---------------------------------------------------------------

■定員:各会場3名

■費用:

親子コーチング実践交流会: 一般  5000円

  メンバーの方  2500円

公開セッション: 一般  3万円

  メンバーの方  1万5千円

※この交流会&公開セッションは、私の主催するプチママクラブメンバーへのフォローを兼ねさせて頂いております。そのため、メンバーの方は割引させて頂いております。

ただ今、プチママクラブではメンバー特典を無料でお試しいただける、モニターさまを募集しています。公開セッションへもメンバー割引にてご参加いただけますので、ぜひこの機会にお試しください。

>> プチママクラブモニターのご登録はこちらから

● 経営をされているお母様へ

3ヶ月で、お子様との絆を深め、お子様とご家族を笑顔で満たすセラピストとなり、6ヶ月で、いじめに悩むお子様とお母様をサポートする自宅サロンを開業しませんか?

一人でも多くの、いじめセラピーを必要としているお子様に愛と癒しを届け、日本の未来を担う子ども達の心を安らぎと自由で満たしましょう。

お子様の笑顔が見たいお母さま、ぜひご参加ください!
 富山県高岡市の高級いじめ専門セラピーサロン - いじめセラピー -親子コーチング実践交流会


















悩みを話したり、不安なことを打ち明けたりできる仲間の存在は、学びを深めてくれます。自分だけではなくて、みんなも同じようなことを感じていて、それでも頑張ろうとしているのを知れば「私も頑張ろう!」と強く感じるのではないでしょうか?

今回の交流会は、その目的の1つにお母様同士の交流があります。他のお母様とのつながりが欲しい!という方は、ぜひともご参加ください。きっと素晴らしいご縁が生まれることでしょう。

公開セッション:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

人と良い関係を作る基礎になりそう

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
両親の在り方に、自分が理解をもっていたことがわかったこと

●その気づきはあなたの目標(ビジョン・ミッション)達成にどう役立てそうですか?
「許す」ということを誰にでもできそうなこと。在ることそのものを認めることができることで、人と良い関係を作る基礎になりそう。

●また、現在、あなたは、その目標達成の実現可能性についてどうお感じですか?
きっと役に立つと思っているが、まずは実践が大切なので道が始まったばかりだなぁ、と。

フィジカルワーク:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

少しずつ変わってきていることを感じます

●今回のセッションで、一番良かったワークは何ですか?
未来への旅

●先生とそのワークをして、どんな気づきを得られましたか?
自分が意外と発想豊かであることに気づいた

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
新しいことに触れる、自分に気づくことが楽しいです。
誘導瞑想のときの先生のおちついたやわらかな声がとても気持ちがいいです

●あなたのお悩みは解決できそうですか?(はい / いいえ)
はい。少しずつ変わってきていることを感じます

●上記の質問の答えの理由を教えてください。
人との関係で相手に対する自分の中の受けとめ方や行動が変わってきたと感じるので。

グループセッション:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

だんな様に、やさしい言葉をかけてあげたいと思いました

●今回のセッションで、一番良かったことは何ですか?
視覚的・体感的と、人それぞれ感じるところが違うことに気づけました。

●皆さまと一緒にグループセッションをして、どのような気づきを得られましたか?
だんな様に、やさしい言葉をかけてあげたいと思いました。

●その気づきが今後の目標(ビジョン・ミッション)達成にどのように役立てそうですか?
私は私で、軸をぶれず、言葉かけをする。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

グループセッション:ご感想を頂きました
※ご本人さまの許可を得て掲載しています

新しい出会いがあって良かった。(Kさん 女性)

●今回の公開セッションで、一番良かったことは何ですか?
新しい出会いがあって良かった。

●皆さまと一緒にグループセッションをして、どのような気づきを得られましたか?
毎日、自分を押し込めて 生活していることに気づきました。

●その気づきが今後の目標(ビジョン・ミッション)達成にどのように役立てそうですか?
やはり、明るい未来計画を立てることは必要ですね。前向きな心は病気知らずになりそうです。

●先生への励ましの言葉 or 他の人への推薦の言葉にご協力ください。
「もし〜になってしまったらどうしよう」はやめます。
ありがとうございます。




>> その他のご感想はこちらから

それでは当日、親子コーチング実践交流会であなたとお会いできることを楽しみにしています!

親子コーチングアドバイザー
&スモールビジネスコンサルタント

たけだようこ

“メールセミナー”無料プレゼント!
This website is powered by Movable Type 3.17-ja Br@ve.